林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

岐阜県JAは農水省が嫌いなんです、町田事務次官、永村元畜産部長様。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

私は、農水省に少ししか在籍していなかったし、全国学図書館協議会日本図書館協会の選定図書も農水省の諸先輩、後輩から見ても笑っちゃうような内容です。しかし、岐阜県JA会長は、岐阜市長選の選対本部長です。まさか、岐阜市長や関係者が選対本部長にマニフェストを書いた私が農業本を書いたことを知らせていないはずはありません。

その市長選のマニフェストやリーフレットを書き続けてきたんですよ。
細江茂光岐阜市長の2期目、出直し選挙、3期目のマニフェスト、リーフレット、立命館誘致の市民運動のリーフレット、また、2010年に配布された「改革派市議会議員団」のリーフレット等の全文章は林雄介が立案し、無料で執筆したのです。その私に年賀状の返事すら頂けないのは、岐阜県JAは農水省が嫌いだと私は思います。本を買う買わない以前の問題です。

筒井農水省副大臣、町田事務次官様。ただ、農水省を辞めたらそういう扱いなんでしょう、組織の力ですから。

林雄介with,you。