林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

落ちついたみたいです。(=^▽^=)軽い話でも。ついでにこーださん。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

落ちついたみたいですね。純潔のマリアと学園エヴァを買ってきました。近所の書店には私のサインはありません。ゼロの使い魔かのこん、学園エヴァを買いますから店員さんに顔を覚えられたら、「使い魔」とか言われると思うんですね。

初恋の香田繭ちゃん、ネタではなくて実在しますよ。ただし、ネット上で絶対に検索できない。後、同名のタレントさんか何かがいるみたいですから、特定できないと思います。誕生日は9月の28日か29日、岐阜市出身で羽島北高、愛知県の確か名城大学の理系かな?に行ったはず。B型。今は、結婚して姓が変わっているはずだし、絶対にSNSとかに特定できる形で登録しない。

スケート場に、友達に無理やり連れて行かれたときに、転ばされたところから記憶に残っています。剣道部で合同練習していたんですが、全く記憶にないし…。部活を引退してから、いろいろおちょくられていて、後輩女子にはおちょくられていました。1人1年生の子で2年下、のYさんという女の子がいて、話変わりますけど、生徒会かな?、「らいす先輩、らいす先輩」って呼ぶんですよ。あだなを知っていること自体が謎で、生徒会長になったのかな?。2年生の女子はそういう呼び方をするのがいたかな?。こーださんは、「らいす。日本語でごはん。米。」のどれかでしたね。無邪気なのか?完全になめられていたか?どちらかでしょう。大学に入ってから、告白は2回ぐらいした。自分が好きな人と私のことを好きな人、相手だと緊張するんですよ。前に書いたように、こーださんの自転車の鍵を金華山の麓の噴水に捨てたり、「昔、可愛くて憧れていたのに(入院して)太ってショックを受けた。」とか、普通にこーださんがマジギレするようなことをしちゃうんですね。極度に緊張するから、頭が真っ白になって。

ちなみにこーださんはSMAPの元メンバーの森君が好きなんですよ。帰省するときのお土産に森君か福山雅治持ってきて、と手紙に書いてあったから。メールがない時代ですから。メールがあったら、どうなってたんでしょうね?。顔、運動神経、金、面白さの順じゃないかな?当時のこーださんの価値観。頭はない。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。