林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

これで武田軍も上杉謙信に勝てる!。(=^▽^=)人類>宗教。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。今日もお疲れ様でした。
(=^▽^=)

すごい呪文を考えました。しかも、凄く簡単。
「南無大師遍照金剛、南無観世音菩薩、南無妙法蓮華経、南無阿弥陀、南無八幡大明神、南無諏訪大明神

上杉謙信公は毘沙門天不動明王信仰なんですよ、あと摩利支尊天さん。前にも書きましたが、出陣前に1ヵ月~3ヵ月、毘沙門堂にお籠もりして毘沙門天が降りてきたら出陣…。で、風の谷のナウシカ(原作)で戦争がはじまる前に祈祷を半日ぐらい全軍にやっているんですよ僧侶が。上杉謙信軍、同じことをやるんですよ。角川映画の「天と地」で、上杉軍がオンベイシラマンダーヤーソワカ毘沙門天真言を唱えたがら行軍するんですが、あれ間違いです。もっと怖い。毘沙門天不動明王も全軍に、「今、毘沙門天が槍に降りてきました」とか上杉謙信が祭主になって祈祷するんですよ。だから、武田信玄も僧侶になって、武田軍は神仏習合です。ですから、諏訪神軍も、八幡大菩薩も出てくるんです。八幡太郎の末裔が武田信玄ですから。

要するに、全部、呼べばいいんですよ。法華経は全ての神仏を呼べますよ。「南無阿弥陀南無妙法蓮華経」でいいんじゃないですか?。

どの宗教も経典も正しいんです。ただ、時代背景と風土にあった形で出てくるから、差異を強調したら対立しかないわけ。全ての宗教は共通点がありますよ。人類救済。教理教論はキリスト教でもないですよ。キリストが死んでから聖書が出来てトマス・アクナスがスコラ哲学を入れて神学大全で教論を作っただけですよ。イエスは現在進行形で困っている人を助けていただけですよ。宗教は、共通項を強調していかないと、災いのタネになる。

人類救済のために釈迦、イエス、モーゼ、ムハンマド、みんなやってきたんですよ。宗教を作りたくてきたわけじゃないですよ。宗教>人類になったら本末転倒なんですよ。人類>宗教。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。