林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

いつもありがとうございます。m(_ _)m御敵抹殺。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。o(^▽^)o

微妙に痺れがあるかも…。新型インフルエンザ(豚)も入っていたようです。ワクチンの取り扱い説明書貰ってきました…。カリフォルニア2009・H1N1株です。デンカ生研の商品です。

さて、私は裏方をたくさんやってきました。でね、書店なんか怖くないわけです。書店さんがキャンペーンをやっても、皆さんが買わないと返品されますよ、書店も商売だから。これは、逆に言えば私のことを出版社や書店さんが大嫌いでも、皆さんが買って下されば、私が社会的に影響力を持ちますね。典型的なのが、宗教、新興宗教の本は絶対にどの書店さんにもありますよ、信者さんが何冊も何十冊も買いますから。o(^▽^)o

いつも大変、申し訳なく思うのは私を支えて下さっている皆さんは優秀なんですね。ですから、私の本から得られるものはほとんどないんですよ。私のことを嫌いで私の本を買わない人間が本来、私の本を何百回も読まななければいけないのです。要するに、頭があまり良くないから。

私の本の愛読者でね、ブログまで愛読している皆々様、私の本から得るものはないし、私が社会的な影響力を持っても恩恵はないです。私がやっているのは、弱者救済ですから。皆さんは強者ですよ。たまに、読者の皆々様を職場で苦しめる上司、部下、取引先、モンスターペアレントやら、まあ、読者を害する全てのものを抹殺したいなあと思うこともよくありますが、悩みや葛藤がないと人間は傲慢になりますし、成長しないですね。ですから、よい形で悩みを乗り越える知恵、ノウハウが出てきたらいいなあと思っています。

いつもお支え、ありがとうございます。出版社も書店さんもまあ、よくして下さるけれど、皆さんの力が99%ですから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。