林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

日の丸、君が代は尊重する必要なし。o(^▽^)o伊勢神宮が大事。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o

まず、天皇陛下天照大御神、どちらが大事か?もちろん、天照大御神です。ただし、天皇陛下=在任中は天照大御神です。やめたら人間に戻ります。
今、今上天皇様が天照大御神ですが、皇太子殿下が即位されれば、皇太子殿下(次の天皇様)が天照大御神になります。
日の丸は、確かに意味はあります。白い王は、「皇」でしょう?。白い王と天照大御神を表しているのが日の丸です。しかし、伊勢神宮のお札と伊勢神宮のどちらが大事か?もちろん、伊勢神宮です。では、伊勢神宮天照大御神、どちらが大事か?もちろん、天照大御神です。仮に、伊勢神宮を焼いても天照大御神高天原におられますから、困りません。ただ、伊勢神宮は皇祖皇霊、八百万の神々が守っていますから、仕返しはされますよ。天照大御神は愉快ではないでしょうが、仕返しまではしません。レベルが高い神ほど寛容、レベルが低い神ほど心が狭い。ですから、祟る神、これは120%邪神です。

本題に戻しますが、日の丸はただの旗です。靖国神社問題も、靖国に参拝しなきゃいいんですよ。日本のために死んだんでしょう、英霊は、大叔父も英霊ですが。
政治家は、靖国神社に参拝なんかせずに伊勢神宮に行って、「日本国民が豊かな生活を営み、戦争に日本が巻き込まれず、外敵の侵略を防ぎ、日本人が平和に過ごさせて頂けますように」と本来は祈らないといけない。伊勢神宮があって、次に靖国神社で「お国のために戦死して頂きまして、ご迷惑をおかけしてありがとうございます」とご挨拶するならわかります。なぜ、靖国が先に来るんですか?。靖国神社も含めて、日本の最高神は天照大御神伊勢神宮ですよ。まず、伊勢神宮。本末転倒です。日の丸も同じです。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。