林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サイン見本。

62610c60.jpg
いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=)

サイン見本です。ちなみに、名前がないサイン本はありません。ブックオフに売られないように必ず相手の名前を入れてあります。縦書きのサインもないはずです。

近々、サイン会をやります。また、公務員研修では、今後、必ず、研修資料に印刷になりますが直筆サインとメッセージを入れます。

熊本市はサインを入れましたが、別府市は資料の差し替えをしたので、サイン入り資料を作ったのですが、サインを差し上げられなかったのが残念です。研修資料は、電子データでお渡しできません。印刷してから、直筆サインを入れて担当課に原本を差し上げるからです。

今年は1千人に直筆サインを差し上げます。既に、5月に配る200人分は作成しました。書店のサイン会は必ず直筆サインか、印刷ではない直筆サイン・カードを差し上げます。

トークショーとセットの場合は、直筆サイン・カードになると思います。皆さんの傾向がわかったんですよ。私が内弁慶だから、皆さんも多分、サインを貰いにこない。
だいたいサインを差し上げた方は読まない。ですから、研修では印刷になりますが直筆サインを用意します。トークショーは、100人単位で喋りながら書けませんから、ハガキサイズのサイン・カードを作ります。

単独のサイン会は、メッセージ・カードにします。

1人1分でも、100人で100分かかりますから、今、いろいろ考えています。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。