林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

東京都尖閣諸島購入寄附金が2億3千万円に。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o

昨日、入金分までで2億3千万円となりました。17752人の誠の日本人がおられることは、尊く素晴らしいことです。

私も僅かばかりの入金をさせていただきましたが、この素晴らしい流れが不法占拠されている竹島北方領土奪還に繋がることを心から祈念します。

しかし、考えてみれば、現在、経済的に停滞が続き、ナショナリズムに昇華することを危惧します。
竹島は日本固有の領土であり、李承晩韓国初代大統領の不当なる占拠であり、国際慣行法上、我が国の防衛力によって不当占拠状態を解消すべきものです。また、尖閣諸島も海底資源の発見以後、突如として中国が領有権を主張したものです。そして、北方領土は我が国が合法的に保有した樺太等とともに大平洋戦争末期にソ連日ソ中立条約を破棄し火事場泥棒的に不法占拠した我が国固有の領土です。

尖閣諸島購入寄附金の集まりも大変、尊く、また、竹島北方領土も奪還すべき我が国固有の領土ですが、同時にナショナリズムに直結することを私は心から危惧します。

竹島北方領土尖閣諸島は我が国固有の領土として守るべきものですが、大日本帝国のようにアジア制覇や韓国人、朝鮮人、中国人排除のような他民族排除に繋がることを私は危惧します。もちろん、五族協和もです。あくまで、防衛権のレベルでの防衛権の行使であって、北京を空爆するとか、ソウルを空爆するとか日中露韓朝戦争をするとか、そういう過度な武力行使、過剰防衛になるような事態は絶対に避けなければいけません。北朝鮮も、あるのかないのかわからないウランプルトニウムを使って地下核実験もどきをする可能性がありますが、地下核実験は放射能が必ず検出されますから、巨大な爆弾や火薬、ダイナマイト、テポドンの残骸を地下で爆発させても、絶対にバレるので、地下核実験はやめた方がいいですよということを金正恩氏に誰かが助言してあげるべきです。多分、金正恩は地下核実験の仕組みを知らないような気がするんですね。地下核実験も、仮にウランプルトニウムがあったとしても、自国内で餓死者が出ている国がやるべきではありません。また、仮に核兵器を保有したとしても、朝鮮半島ごとアメリカに吹き飛ばされるのは目に見えています。日
本に原爆を2発投下し、裁判なしでビンラディンを暗殺し、フセイン大量破壊兵器がなかったにも関わらず死刑にし、ベトナムに枯れ葉剤をまいたアメリカに北朝鮮がチャレンジしても無駄です。日本は、ロシアに勝ち、中国に勝ち、アメリカにまで乗り込んでいき戦いましたが、アメリカに負けました。朝鮮は日本に併合されていますし、日本にすら勝ったことがない北朝鮮がアメリカと戦って勝てるわけがありません。

やはり、世界は平和であることが望ましいのです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。