林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

クエン酸コンクはこれです。20~30倍に薄めて使います。自衛隊納入業者の熱中症対策グッズ。

7d839fa5.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。

クエン酸コンクの検索が多いので載せておきます。1200円で、500ミリリットルだと10リットルとすると、500ミリリットル、120円。15リットルだともう少し安くなります。

熱中症って、気づいたらなっていますよ。喉が乾くとか、カラダが火照るとか症状がでた時点で熱中症です…。

自衛隊納入業者バージョンは、もう1社あるんですが、クエン酸コンクを紹介して下さった自衛隊関係者が、プライベートで利用していないので紹介していいのかな?と思って。もう1社のものも、現場、主に建築業や部活でしょうが、倒れた時に飲ませると確かに回復するそうです。

自衛隊納入業者バージョンの方が、実用性はあるみたいです。(そもそも訓練で倒れることを前提に作られているから)それも、倫理的に問題が多々あると思いますよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。