林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

滋賀県警不祥事、警察官巡査長が、自転車をこぐ女子高生のスカートの中のパンツを覗き書類送検…。大津市いじめ事件の最中に致命傷。警察庁マジギレ。

いつもありがとうございます。林雄介です。

警察庁から、「被害届」の全件受理通達(命令)が全都道府県警察に出されました。その一方で、滋賀県警の守山署の巡査長が今年の1月から最低数回、滋賀県内で車の中から自転車に乗っている女子高生のスカートの中身(パンティ)覗き見で迷惑防止条例違反で書類送検され、辞職という、「致命傷的に痛々しい事件」が発生してしまいました。だから、イメクラや風俗店に行けと書いているのです。警察庁から合法的な風俗店へ行くように通達を出した方がいいです。絵的に、女子高生のパンツをみたり、神奈川県警の婦警集団セクハラ王様ゲームは、マスコミのかっこうの餌食になります…。わかりやすい不祥事を起こさせたらダメです…。

滋賀県警は、大津市いじめ事件隠蔽等の不祥事が相次ぐ中、警察官の女子高生のパンツを覗き見という痛々しい事件が起こりました…。

で、大津市いじめ事件ですが、推測ですよ。警察庁の担当局か長官官房に「滋賀県警大津市いじめ事件PT」がある可能性があります。秘密PTだとマスコミに流れないです。あと、担当部署を変えずに任意で作るから秘密PTならバレないですよ。私も秘密PTの時は辞令が出ていないから。

今いる課に籍をおいて会議室をつぶして、秘密PTにして、「滋賀県警大津市いじめ事件PT」が警察庁内にある可能性が高い。非公表PTなら、直接、滋賀県警の部長クラスの人事を使って、大津市いじめ事件がグダグダして警察庁に批判が向いてきたら、警察庁が事実上の指揮をとりますよ。警察庁、不祥事が起こったらすぐに動くから。新潟県雪見酒麻雀をやった時に、秘密裏に麻雀禁止にしたし…。滋賀県警が動かなくて、警察庁が批判対象になったら滋賀県警から指揮権を奪って警察庁でやる準備をしていると思います。わからないように警察庁は動くから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。