林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介、近況報告。

いつもありがとうございます。林雄介です。

風邪、腰痛、過度のストレスに過緊張のトリプルパンチです。もちろん、こうした症状は休息をとれば、改善します。しかし、巷では石原新党ができ、また、複数の要件で明日は早朝から晩までスケジュールが入っています。

本来、政局的には私は傍観者であり、またブログの更新も時世と政局を鑑みれば、更新すべきではないのかもしれません。しかし、近年の国政や地方選挙においては、多くに関わり、それを隠蔽するために、アニメや遊んでます系の攪乱記事を乱発していたのも事実です。ちなみに、一円も選挙でお金は頂いておりません。ホテル代すら私の持ち出しであり、最大の被害はマニフェスト作成のために自前のパソコンを疲労で落とし壊したことです。もちろん、某政治家は弁償すらしてくれませんでした。私も根拠なくキレたり撤退したりするわけではないのです。また、マニフェスト作成後に撤退しました。

こうした政局の混迷の中にあって、林雄介の原点は何か?。きれい事に聞こえるかもしれませんが、ブログ、林雄介の本、研修の3本柱です。
私はたいした才覚や文才があるわけではありません。皆さんにお支え頂いて、林雄介が林雄介たるのです。しかし、私が現場の苦労を知らなければ、公務員研修も嘘になります。
マニフェストを作成した市長選挙「ごとき」の駐車場整理したことありますよ。
皆さんに偉そうに話していますけど、私も不愉快な思いをしています。しかし、この不愉快な思いがなくなれば、林先生と呼ばれて、取り巻きにちやほやされる人間のクズになることは目に見えているのです。人間が自由人であるためには、自ら不自由に飛び込む必要があるのです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。