林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

有田芳生VSネトウヨについて。(*^ー^)ノ検索キーワードより。

いつもありがとうございます。林雄介です。

有田芳生参議院議員、元共産党員、立命館大卒、霊感商法撲滅、オームバッシングで活躍しワイドショーのコメンテーターを経て、民主党参議院議員に。

新大久保のコリアンタウンの反韓デモを禁止する(デモには東京都公安委員会の許可が必要、東京都公安委員会に不許可要請を出したことから)、ネトウヨと紛争中。鈴木邦夫(早稲田政経)らの一水会有田芳生らに賛同。

有田芳生参議院議員が、危険視しているのは、反韓デモのエスカレート(多分、桜井誠氏とかの過激なマイクパフォーマンス…。)

結論から書くと、市民運動レベルで在特会在日特権を許さない市民の会)が、活動している間は大丈夫。ですから、反韓デモ禁止はむしろ逆効果でしょうね。
在日特権を許さない市民の会というのは、桜井誠氏の過激なマイクパフォーマンスで注目を集めています。逆に考えれば、桜井誠氏以上のマイクパフォーマンスができる人間がいない。で、アンチ創価学会芸の鳥肌実(思想的にアンチ創価学会ではなく芸なので創価学会もスルー…。長妻あきら事務所と同じビルに事務所があり、長妻あきらの街宣中に鳥肌実が街宣:マイクパフォーマンスを横ではじめ長妻あきらが逃げたことがある…。)とコラボで名古屋でトークショーを数年前にやったんですね。

桜井誠氏に匹敵するマイクパフォーマンスは鳥肌実氏ぐらいしかいませんから、有田芳生さんみたいに騒ぐと逆効果なんですよ。

怖いのはインテリとコラボした時ですが、一水会やちゃんねん桜(水島総代表は早稲田の一文、去年、終戦の日靖国に叔父の参拝にいったら鉢合わせた。その前の昇殿参拝は、西村慎吾がいた…。今年は終戦の日の参拝は避けようと思います。レイテ島のアメリカ軍占領は12月25日なので、A級戦犯の公務死(業務上の処刑なので法務死ではなく公務死)の12月23日かレイテ島に攻めてきたマッカーサーが死んだ4月5日に参拝しようかなと思います…。

それはさておき、有田芳生さんはワイドーショーで生きてきた人ですから、騒ぎを大きくしたいのかもしれません。

確かに、新大久保デモはやりすぎでしょう。ただ、逆に反韓デモが起こるような土壌が社会にあるのも事実です。

ですから、公安委員会が許可したデモなら自由にやればいいのです。それが、反社会的な活動になれば、運動そのものがなくなります。

オウム真理教事件では、社会がオウム真理教を拒絶したことが地下鉄サリン事件に向かわせていきました。ナチスは、ヒトラーの力ではなく取り巻きにインテリが増えたことにあります。オウム真理教も麻原教祖だけならサリンを作れなかった、医者や科学者が信者になったことが問題なのです。

有田芳生参議院議員は、反韓デモを危険視しますが、そんなことをいったら日本共産党は武力革命による政権獲得を目指していた政党ですよ、有田芳生さんは党員でしたけど。
今は、日本共産党は武力革命要綱を廃止し、議会民主制を尊重する政党になりましたが…。

反韓デモは、今の段階なら、デモそのものを排除したら、そのエネルギーが別のところにいく。で、反韓デモがナチス化したら、民主制だから仕方ないですよ。
維新の方が問題だと思いますけどね。反韓デモは大衆扇動的ではあっても、インテリがいない。だから、水島総氏や鈴木邦夫氏が一線を画している。これ、鈴木さんや水島さんが一緒に反韓デモをやっていたら問題ですよ。
今はインテリがいないから、大衆扇動的なデモでしかないから、法律の範囲でやって貰えばいいし、明らかな法令違反があるなら司法の責任ですし、法令違反があるなら告発したらいいんです。

私は本物の桜井誠さんは見たことがありませんが、在日特権を許さない市民の会の演説は偶然見たことがありますが、普通の演説でした。危険性が出てくるとしたら、桜井誠氏レベルのマイクパフォーマンスができる会員が出てきたら危ない。無理です、鳥肌実ぐらいしかできませんから。

私でも、有田さんでも桜井誠氏レベルのマイクパフォーマンスはできませんから、危惧する必要はないと思いますけどね。


林雄介with,you。

林雄介、待望の新刊「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」http://intely.jp/pc/group/477
http://intely.jp/yukehaya22


〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

(各ブログにはオリジナル記事もあります!)

○林雄介のアメブロ
http://ameblo.jp/yukehaya22

○林雄介のライブドア(有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

○林雄介のYAHOOブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

○林雄介のSEESAAブログ(auブログ時代の過去記事があります)
http://yukehaya22.seesaa.net/

日本図書館協会選定図書、全国学校図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数


政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門
政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門 [単行本(ソフトカバー)]


ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識―
ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識― [単行本]


絶対スキルアップする公務員の勉強法
絶対スキルアップする公務員の勉強法 [単行本]
絶対わかる法令・条例実務入門―行政を知りつくすために読む本
絶対わかる法令・条例実務入門―行政を知りつくすために読む本 [単行本]


よくわかる政治のしくみ (図解雑学)
よくわかる政治のしくみ (図解雑学) [単行本(ソフトカバー)]


よくわかる省庁のしくみ (図解雑学)
よくわかる省庁のしくみ (図解雑学) [単行本]


公務員の教科書 算数・数学編
公務員の教科書 算数・数学編 [単行本]


(林雄介のYAHOOブログ公式化推薦のお願い!)
ブログの分散化と分散先での公式ブログ化を推進しています。現在、対象としているブログは、「アメブロ」、「ライブドア・ブログ」、「YAHOOブログ」の3つです。そして、ライブドア・ブログは開設当初から公式ユーザーとなっています。

公式ブログの分散化の目的は、1ブログに集中させれば、そのブログが閉鎖された場合のダメージが大きく、また、そのブログの運営サイトの意向でブログの記事の内容に規制をかけられる恐れがあるからです。

ご多忙な皆さんにお願いするのは恐縮ですが、林雄介の「YAHOO公式ブログ」化のご推薦をお願いいたします。

○ブログタイトル
「作家・林雄介のYAHOO元官僚日記」

○フリガナ
「さっか・はやしゆうすけのYAHOOもとかんりょうにっき」

(登録可能文字数が20文字以内のためタイトルを変更しました。)

登録内容は、作家でも、評論家でもどちらでも。

40文字以内の紹介。
農水省キャリア官僚で政治評論家・作家の林雄介のYAHOOブログ。

200文字以内
お好きにどうぞ。(なくてもかまいません)

○登録サイト
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya
○推薦先
https://add.dir.yahoo.co.jp/add_nonbiz?catid=2077875618&addurl=http%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fyukehayaもし、つながらなければ
http://add.yahoo.co.jp/bridge?catid=2077875618の真ん中の「サイトの推薦無料」からお願いいたします。メルアドと郵便番号は必要ですが、名前は不要です。

(林雄介の紹介の参考にして下さい)
○アメブロ・プロフィール!

○YAHOOブログ・プロフィール!

○YAHOOプロフィール!

○アマゾンコム・著者公式ページ!


○林雄介、待望の新刊「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)