林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

エヴァンゲリオンとけいおん。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。

エヴァンゲリオンをちゃんと見たことがないので、ちょっと、さらっと見ました。渚カオルはいい人だと思いました。
映画版のマリも可愛いと思います。

エヴァンゲリオンのテレビ版ですけどね、これ自己啓発セミナーや新興宗教の勧誘に使われたら危ないなあと思いました。使われているかもしれませんが。

ゼーレと人類補完計画は突っ込みどころ満載ですが、多くを書きません。

まず、ナディアの世界観の延長なんですが、ゼーレはヤーヴェの世界観の延長ですね。心と魂は別物、あと集合意識は心なんですが、魂は神の領域です。ヤーヴェは神ではないんですよ…。ヤーヴェは進化しているから、旧約聖書の時のヤーヴェといまいるヤーヴェはキャラが違うんです。

あと、死海文書、何語?。ヘブライ語なら新しい文献ですよ。富士古文書とか竹内文書とか見せてやりたいところです。青森県の戸来村は渡来したユダヤ系中国人か何かのお墓ですね。キリストではない。ネストリウス派キリスト教の司祭の墓じゃないかな?。

モーゼの墓も石川県か何かにありますよ…。偽物でしょうが…。

サミットで、首脳がきたら戸来村のキリストの墓や宝達町のモーゼの墓に連れて行って、日本をなめるなと。間違いなく国際テロの標的国になりますけどね、ムハンマドマホメットの墓はちゃんと中東に本物がありますから大丈夫です。そのうち、ソウルにムハンマドの墓が発掘されると思いますけどね。韓国って、キリストと釈迦とモーゼとムハンマドの生まれ変わりを教祖にした宗教ってないんですかね?。世界宗教の宗祖は、全員、韓国人ですから(注・韓国発表)。

アダムとイブも絶対、韓国発祥にされてますね、ああT原理がそうか…。

エヴァンゲリオンも突っ込みどころ満載ですが、おいといて、碇ユイより私が年上という衝撃の事実が明らかになりましたが、もうすぐリアル、エヴァンゲリオンの時期になりますね。昔は、199X年に世界が壊滅する北斗の拳ってあったんですよ。199X年は来なかったですけどね。

第三新東京って、ありえない場所ですよ。富士山関係で一番危険な場所ですから、第三新東京は絶対に箱根にはできない。

あと、映画版の3の音楽って、基本的にふしぎの海のナディアと同じですよ。
エヴァンゲリオンで一番、違和感がないのが映画版の3です。パワーアップしたノーチラス号…。

ナディア世代から世代交代したから、エヴァンゲリオン世代はわからないかもしれませんが…。ノーチラス号のテーマ曲ですよ…。戦闘シーンもパワーアップしたノーチラス号…。
ゼーレも、理系なのかな?言語学者とか比較宗教学者がいないのかな?と思います。

魂なんですけどね、人が作ることはできないんですよ。器に宿ったら、それは天来のものですから、クローン人間も綾波レイも人間です。魂が宿ったのは綾波レイというセリフがありますが、魂は宿るもんなんです。宿ったということは、作られたものじゃなくて、天から来たものなんですよ。ですから、実際に人類補完計画をやったらば、アダムとイブの上位、階層というか次元が上の世界に神がいますから神がやらせない。

エヴァンゲリオンの世界なんですが、風の谷のナウシカ日本沈没の世界なんですが、ありうる近未来、はっきり言うと今世紀中の選択肢の一つなんですが、オウム真理教ノストラダムス宇宙戦艦ヤマトから出てきたから、まあ、恐怖感のあるアニメはあまり良くないんですけどね。破壊は、より良い改善のためにしかない。

一部の人間に世界の未来を神は絶対に委ねない。リスクがあるから。スペアを大量に用意してあります。私のスペアもありますから。

けいおんエヴァンゲリオンをみていて、もうね、ゼーレにけいおんのDVDをあげたいね。平沢唯を見習えといいたい。

いいじゃないですか、ゴロゴロ、だらだら生きていれば、ゼーレは考え過ぎ。なんか怪しい宗教でもやっているんかいと、怪しい宗教なんですけどねゼーレ。

エヴァンゲリオンまで行くとやりすぎ、けいおんはもうちょっと頑張った方がいいと思います。

ああ、あれがあずにゃんかと、やっとわかりました。まあ、あんまり詳しくなったり、分析すると博報堂電通になっちゃってストレスになりますからね。

勉強をした方がいい理由、けいおんを見ていて思ったんですが、けいおんを作る側、広告代理店やテレビ局の編成なんか高学歴ですよ。アニメを分析収入になるのは高学歴じゃないと無理。

ただ、競馬監督課が一番、お金が自由に使えました。タレントも大量投入しましたが、仕事になったらストレスしかない。タレントは費用対効果でしかみれなくなる。芸能人は、道具だから、コスパでしかみれなくなる。
だから、アニメに手を出さないんですけどね。ファンとして、ロベリアさん可愛いとか、角谷杏生徒会長可愛いとか、思っているのは、ストレス解消になりますが、これ仕事だったら視聴率、関連グッズの売り上げ、ロイヤリティー、海賊版の取り締まり、パチンコとタイアップして金引っ張ってくるかどうか、アニメなんか絶対みたくなりますよ。

社会派映画とか政治家、官僚が出てくる映画はストレスがたまるから絶対みないですよ。


林雄介with,you。

林雄介、待望の新刊「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」http://intely.jp/pc/group/477
http://intely.jp/yukehaya22


〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

(各ブログにはオリジナル記事もあります!)

○林雄介のアメブロ
http://ameblo.jp/yukehaya22

○林雄介のライブドア(有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

○林雄介のYAHOOブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

○林雄介のSEESAAブログ(auブログ時代の過去記事があります)
http://yukehaya22.seesaa.net/

日本図書館協会選定図書、全国学校図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数


政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門
政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門 [単行本(ソフトカバー)]


ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識―
ニッポンの農業 ―ここが常識、非常識― [単行本]


絶対スキルアップする公務員の勉強法
絶対スキルアップする公務員の勉強法 [単行本]
絶対わかる法令・条例実務入門―行政を知りつくすために読む本
絶対わかる法令・条例実務入門―行政を知りつくすために読む本 [単行本]


よくわかる政治のしくみ (図解雑学)
よくわかる政治のしくみ (図解雑学) [単行本(ソフトカバー)]


よくわかる省庁のしくみ (図解雑学)
よくわかる省庁のしくみ (図解雑学) [単行本]


公務員の教科書 算数・数学編
公務員の教科書 算数・数学編 [単行本]


(林雄介のYAHOOブログ公式化推薦のお願い!)
ブログの分散化と分散先での公式ブログ化を推進しています。現在、対象としているブログは、「アメブロ」、「ライブドア・ブログ」、「YAHOOブログ」の3つです。そして、ライブドア・ブログは開設当初から公式ユーザーとなっています。

公式ブログの分散化の目的は、1ブログに集中させれば、そのブログが閉鎖された場合のダメージが大きく、また、そのブログの運営サイトの意向でブログの記事の内容に規制をかけられる恐れがあるからです。

ご多忙な皆さんにお願いするのは恐縮ですが、林雄介の「YAHOO公式ブログ」化のご推薦をお願いいたします。

○ブログタイトル
「作家・林雄介のYAHOO元官僚日記」

○フリガナ
「さっか・はやしゆうすけのYAHOOもとかんりょうにっき」

(登録可能文字数が20文字以内のためタイトルを変更しました。)

登録内容は、作家でも、評論家でもどちらでも。

40文字以内の紹介。
農水省キャリア官僚で政治評論家・作家の林雄介のYAHOOブログ。

200文字以内
お好きにどうぞ。(なくてもかまいません)

○登録サイト
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya
○推薦先
https://add.dir.yahoo.co.jp/add_nonbiz?catid=2077875618&addurl=http%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fyukehayaもし、つながらなければ
http://add.yahoo.co.jp/bridge?catid=2077875618の真ん中の「サイトの推薦無料」からお願いいたします。メルアドと郵便番号は必要ですが、名前は不要です。

(林雄介の紹介の参考にして下さい)
○アメブロ・プロフィール!

○YAHOOブログ・プロフィール!

○YAHOOプロフィール!

○アマゾンコム・著者公式ページ!


○林雄介、待望の新刊「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)