林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

実は、直電話をかけてるんですが…。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

まず、林雄介事務所では、個別メールは無視しています。

心情的には返事を出したいのですが、キリがないので、例外なく返事はしません。

ただ、直電話はしたことがあります。
今は、完全に無視することにしていますが、だから記事にしているんですが、電話番号があるメールは直電話しています。私は、携帯電話を使っていないので、電話番号を知られても困らないんですよ。私からしかかけないから、基本的に電源を切ってあるから。留守電ないし。

夜型だから、例えば、今、チャットで相談があると言われたら、やりとりできますよ。ただ、明日や明後日は無理。アメブロのINTELYは楽しかったですけどね、2週間だけだったから。私、喫茶店とかで、普通にお話してますよ、私に会えればですが。

週1か、2週間に1回、営業時間外のこともありますが顔を見せているお店があることはあります。ただし、芸能関係のお客さんが多いから、他のお客さんが来なくなったら迷惑じゃないですか。で、教えてないんですよ。個別セミナーをやって欲しいというメールも多い。ですから、再来年ぐらいに一度は、やろうかなと。5千円か1万円?。15時から20時くらいで、土曜日に。会場と連絡先の問題だけだから。私の講演代は無料に出来るんですが、場所代で会場を借りるのに何万円もかかるじゃないですか。店を貸し切って、5人か10人相手なら1万円くらいで場所を押さえれますから。30席で、客単価1千円だと1時間、3万円、3時間で9万円の売上がお店にあるから、半日貸し切ると1人1万円前後いる。大技、思いついた。季節はずれの僻地の旅館でやればいいんだ。河口湖からはじまって最後は石垣島セミナーで、前世を教えてもらえると、まるで統一協会オウム真理教ライフスペースみたいで怖すぎですね。
組織がどうしておかしくなるか?。金銭欲に負けるからですよ。金銭欲に。私が金銭欲に負けたら、皆さんはカルトになりますからね。だから、固定費がかからないように、HPもブログも中学生のHPみたいなのにしてあるんです。広報費を100万円かけたら、それで利益が出るようにビジネスをしなきゃいけなくなる。皆さん相手に、5万、10万のセミナーをやっていいなら山手線に本の広告をバンバン貼れますよ。固定費をギリギリに抑えてあるから、高額な商売に私がシフトしないだけです。

林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。