林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

結果にこだわらない。必ずいい結果なんだと確信する。夢見る力。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

言葉足らずな部分を説明すると、例えば、調教助手の読者がおられる。もちろん、調教師になり、またはいい馬主、厩舎に恵まれ、いい家族に恵まれるように祈ってはいますよ。

ただ、何が幸せかはわからないんですよ。皆さん全員の本人が望んでいる幸せが実現するように祈ってはいます。しかし、皆さんが夢見る幸せが幸せかわからないんですよ。

絶対にあの男性と結婚したいんですという女性がいたとします。結びつけてね、完璧な人間なんかいませんから、結婚したら相手の欠点が必ず見えてきます。その時に、別れたいとか、こんなはずじゃなかったとかいうでしょ?どうせ。

正岡子規というのは、脊椎カリエスで激痛の中で、近代短歌、近代和歌を確立させたわけです。秋山兄弟みたいに健康だったら、軍人になっていたでしょうね。
孟子に天が大任を与えんとするに、試練を与えるということが書いてある。読書会をやっていたら読んだはずです。

研修会でも、高卒の公務員、休職中の公務員がいた。大任を与えんとするから、苦労させられるんですよ。苦労がない人間は大任なんかない。特に、学歴がない読者は天から見たら、非常に恵まれている。社会に出て勉強しなさいということです。順風満帆な人間は、何をやられるかわからないから怖い。今、家庭内がボロボロとか親がアル中とか、そういうのは、実は対して問題がない。今、資産家だったり、今、幸せな読者の方が怖いですね。立て直してればいいけど、代々、名家、藤原鎌足とか藤原道長の子孫、人殺しやら、謀略やらしていますからね。華族の歴史をみたら、岩倉家でも勝海舟でもご苦労されている。西郷隆盛は本人が自決しましたけどね。大久保利道も暗殺されて、暗殺されて罪が減っている。暗殺っていい死に方ですよ。来世と死後と子孫に罪が残らないから。織田信長もいい死に方なんです。人間からみた悲惨な死に方は神から見たら、幸せな死に方ですから。大塩平八郎、世界中が知っている大スターに生まれ変わっている。大スターになりたかったら、私利私欲を捨てて世のため、人のために生きて、悲惨な死に方をしたら、来世は楽しみですね。年を取る
というのは、死ぬ準備をすることです。死ぬ準備をするということは、来世の準備をするということです。今世、来世の2世で計画したらかなわない夢なんかないですよ。今世で評価なんか求めない方がいい。

林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。