林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

人類総中流。世界政府への道。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

Twitterを見ておいてください。世界政府の話をしたからフォロワーがだいぶ減るはず。

先進国も開発途上国も賃金格差がある限り、貧困はなくならない。貧困はどこからはじまるのか?
福沢諭吉が言うように、学問の有無が格差になる。であれば、教育格差をなくせば、同一賃金にできるはずである。

単純な経済の話なんです。貧困の原因は、教育格差。世界レベルで、大学院まで義務教育化して博士号まで取らせる。勤学→勤労の機会の平等→大まかな格差はなくなる。
大学時代から、1人も賛同者がいない。本に書きましたが、農水省の最終面接でも完全否定されたけれど採用された。省庁面接の最後の最後に最後に貧困をなくすために役人をやるとこの話をして官僚になったんですよ。まあ、行政では無理と言われましたが。

ニッポンの農業が私の遺言と書いたのは世界政府の作り方をはじめて書いたからです。しかし図書館協会、学校図書館協議会が選定推薦図書にした。私の読書で、「ニッポンの農業」を読んでいない人は読者じゃないですよ。

もっとも難解ですが、私が死んでから残る唯一の本でしょうね。私が死んでから残る唯一の本ということは、今は理解しがたいでしょう。しかし、300年後には、江戸時代に明治維新で統一政府ができ藩がなくなったように、今、鹿児島と山口県が連合して東京まで攻めてきますか?。150年前に鹿児島と山口が東京に攻めてきて、東北から北海道まで内戦をやったんですよ。

世界政府ができたあとには全人類が戦争があったことが信じられない時代になる。各国の文化は残りますけどね。

世界政府の話も大学を卒業して10年したら信じる後輩が増えた。大学時代にした近未来予測をほとんど的中させたからです。10年、一緒にいたら信じるようになる。世界政府は話がでかすぎるから小さな話を当てていく。そしたら、信じるようになる。

私が本を書いたり、記事にしたくらいで信じるなら、キリストか釈迦かマホメットが世界政府を作っていますよ。簡単にはできない。最悪はね、第三次世界大戦後に、国際連合でも核戦争を止めれなかったといって、人類が激減してからできる。
石原莞爾の世界最終戦争方式。

林雄介with,you。

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/
〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya
林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)
〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477
http://intely.jp/yukehaya22

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。