林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

顔文字作戦。ツイッターと連動させてあるので、blogの読者をメインにお話したいことは、タイトルを平凡にしたり、顔文字にします。

まず、近況報告から、頭痛が続いています。Twitterには体調不良情報は基本的には載せません。

Twitterは短文が多いため、結果論ではありますが、極論になりやすい。これもちょっと検討します。ただ、本を読んでいる読者がTwitterの記事を見て離れることはないと信じています。

そういえば、私のblogの検索キーワードで「農水省、右翼」、「農林水産省保守系」というのがあって誰か何かやらかしたのかと思いましたが冷静に考えたら、私のTwitterが原因かなと思います。笑えないところではあります。私は役人では思想色はない方、やめたからいろいろ書けますが現職は意見表明できないですからね。

羽島北高校、下校時間とか羽島北高校関係の検索もかなりありました。下校時間って…。受験生でしょうね。

大学、学問と自己修養が修まればまたものの見方も変わるようになると思いますよ。

とりあえず、頭痛。風邪か扁桃腺炎かわかりませんが。

Twitterも、なんというかアニメの話をしたら怒られそうな感じだし。私からフォローしたわけじゃないんですが、全政党の議員と候補者コンプリート、めちゃくちゃマニアックなところも入っています。多分、私が誰かわからずにフォローしたんだと思いますが。Twitter160文字でプロフを書くじゃないですか、説明が難しいから本のタイトルだけ載せておきました。

Twitterはね、スピリチュアル系の人とアンチ・スピリチュアル系の人両方がいる。記事、政治系ですが、野球やサッカーネタの方がもめる気がする。私の中で一番、無難な記事を書いたらああいうTwitterになったわけです。アテネフランセとかの人もいるし、私、普通の会話できないじゃないですか?普段の会話が政治か宗教か経済か心理学か軍略か法律で、世間話しないし。世間話も政財界人だと相手の話を一方的に聞くだけだし。私が普通にゴルフやオリンピックや野球やサッカーの話をしていたらむしろ怖い。タレントの話は関係者が多いからコスパの話になりますしね。鑑賞する側の知り合いより製作する側の知り合いの方が多いから、書けないことが多い。

口が堅いわけでもないんですが、やっぱり夢を売る仕事もあるし、夢を買っている人もいるからリアルな話を教えれないですもん。

風が強いですね。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/
〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya
林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)
〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477
http://intely.jp/yukehaya22

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。