林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介と一緒に勉強しませんか?人間、地道な努力が大切。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)
人間の地道な努力がいかに大切か?という話ね。
なんでモーゼがユダヤ人を率いてエジプトを出ていったと思います?海を割れるんだからエジプト人を追い出して、エジプトに住めば良かったんですよ。ホロコーストはなぜ起こったのか?ヒトラーは魔術を使ってはいたんですが、魔術に負けるくらいヤーベは弱いんかい?と思いませんか?。ホロコーストを考えたのはヤーベですよ。ヤーベはキリストを殺したりするから力はあるんですが冷徹なところがあるから距離を置いていたんですけどね。欧州は反ユダヤ人感情が強いからエルサレムに国を作ろうと思ったら、世界中が同情するような方法でしか国は作れない。ユダヤ人は頭がいいし金儲けが上手いでしょ?世界中で迫害させて優秀にならざるを得ない環境に追いつめて、能力を飛躍的に向上させる巨人の星の一徹みたいなのがヤーベですよ。

ヤーベを進化させて、神は愛にしたのがキリスト教。同じ神様でもユダヤ教のヤーベで呼ぶと怖い神様で出てくる。キリスト教のヤーベはキリストと合体したヤーベなんです。三位一体説は半分は正しく半分は間違っていますね。神は性格がある。いろんな神になることができるから、ヤーベ系統の神でもまあユダヤ教で出てくるオリジナルをヤーベとするとキリスト教で出てくるヤーベはキリストと合体したエホバと思ったらいいですよ。
話を戻すと上杉謙信楠木正成聖徳太子諸葛孔明、モーゼ、日蓮。霊能力者なんですが、上杉謙信武田信玄を呪殺したりしていないでしょ?日蓮は本当に神風を吹かせられますから神風で元寇をやつければよかった。楠木正成は予知能力があったから湊川で死ぬのも知っていたし、足利尊氏が最終的に勝つのもわかった上で死んでいる。
blogで呪い方や縁結びや縁切りの魔術のやり方を本当に熱心に検索している方たちがたくさんいますが、縁結び、縁切りなんか人間の思うようにできないんですよ。術の体系としては復縁も縁切りもあります。ただ、最終的には前世、今世、来世を見越して〇〇という神様が決めるんです。
「幸せになるならこの方達が結ばれますように、不幸せになるのなら傷つかないように別れさせてあげてください」以上のことは頼めないんですよ。邪神なら切ったり、結んだりできますが、必ず不幸せになる。前の記事でも邪神に金運を絶対に頼むなと書きましたが邪神に金運を頼むと必ず不幸せになる。

キリスト教でキリストがサタンの取引に勝ち、仏教でお釈迦様が地位を捨てて出家した逸話は邪神に頼むなということです。

上杉謙信武田信玄織田信長をなぜ呪殺しなかったのか?天の道、人の道から外れるからできるけどやらなかったんです。日蓮も神風を吹かせられるんだから七面大明神八大竜王を鎌倉に連れてきて大暴れさせて、おとなしくさせるかわりに法華経の信者にすればよかった。どこに仏教的な慈悲があるんですが、そんな布教をして。そんな布教をする人間を七面大明神八大竜王も護れないですよ。人間として常識的な地道な努力をする人間を守るのが神。人間として常識的な地道な努力をせずして守るのが邪神。

職場の人間関係の葛藤。やりにくい上司、部下、同僚を魔術で撃退しても別のトラブルも起きるし、不幸せになるだけですよ。だから、私の本でも常識的な人間関係改善のやり方しか書いていないんです。あとレベルが高けりゃいいというものでもない。カーネギースマイルズの本は私が1ページで説明することを一冊にしてある。私の本は簡単にあっさり書いてあるから頭が悪い人間は使えないんです。聖書のエッセンスは「神は愛なり」。どうやって実践するんですか?。儒教のエッセンスは仁義礼智信老荘のエッセンスは、動中の定遊。これわかって実践できたら孔子老子やヤーベと合体したイエスやモーゼ本人ですよ。教えを説いた張本人しか理解できない。

私の本は一般書と専門書の真ん中の難しさに調整してある。一般書でも専門書でも自由にかけるから難易度調整ができるんですよ。カーネギースマイルズ・レベルに落としたら私の本は分量が1万冊になるんですよ。
老子も一言でも説明できるし、千冊の本でも説明できますが、老子老子で読めばいいし、カーネギーカーネギーで読めばいいんです。役割がみんな違うから、組織や学校と同じです。本人のレベルにあわせて、学ばないと意味がないんですよ。私が立てた読書会のスケジュールは平均的な読者にあわせてある。簡単に思う人もいれば、難しく思う人もいますよ。
私のレベルにあわせていいなら、仕事しながら1日1冊。最低でも月に15冊。大学の時に年に1千冊は読んでいます。役所でも年に百冊くらいは読んでいますから。

私は百科辞典も丸々読んでいますよ。だから〇〇用語の基礎知識を大学時代にゴーストできたんですよ。

現代人を目標にするから生温い生きざまになるんです。菅原道真空海孔子に読んだ本の量や質で対抗しようと思わないと。弘法大師や天神は拝むものじゃなくてね、追い越さないといけない。観音様も助けてもらうんじゃなくて、観音様になって助ける側にならないといけない。キリストもムハンマドも釈迦も信仰対象じゃないんですよ、追い越さないといけない。
目標設定が低すぎやしないかと思うんですね。
目標設定をあげると試練も来ますから、「自殺を考えない程度に手加減した試練で成長させてください」にしないと、山中鹿之助、「我に艱難辛苦をあたえたまえ」かな、艱難辛苦をあたえたまえと特に観音様に祈ったら本当に自殺を考えるレベルで試練が来ますから、「自殺を考える手前の手前の中辛ぐらいの試練で優しく成長させてください」で相当、厳しい試練が来ますよ。

試練を回避する唯一の方法は、試練を自分で作れば試練は来ないですよ。勉強のハードルを高くしてあるのは試練を回避するためだから。天中殺の越え方。〇木さんがなぜ売れるか?簡単だから売れるんですが、簡単なものが普及しないと難しいものが広まらないからですね。役割があるわけです。

天中殺の越え方。前に書きましたが、本来は一生天中殺なんです。一生天中殺にすると自殺しちゃうから開運期があるわけです。天中殺の越え方。天中殺より厳しい勉強を自分で病気になりながら苦しみつつやれば天中殺は関係ないわけです。

天中殺といいますが、私の本は天中殺や衰運期に出していますよ。天中殺、衰運期に大量に本が出て皆さん読んでいるからblogを読んでくださるわけでしょ?。普通の人の大開運期を100としたら自分の衰運期、どん底が100になるように能力を磨いておけば客観的な天中殺なんか来ないですよ。天中殺をどうしましょう?厄年をどうしましょう?といわれるたびに思うんですが、相対的な能力をあげておけば、最悪の状態が普通の人間の最絶頂期になるわけ。

大学、公務員。警察なんかわかりやすい。上級職は最終ポストは警視監。県警本部長で退官したら負け組でしょ。20代で警視になれるわけ。普通の警察官の最終ポストは警部でしょ。キャリアの採用ポストとノンキャリの定年ポストが同じ。人間社会は不平等に作ってあるんです。しかし、前世、今世、来世では運の帳尻あわせがあるし、今までの積み重ねが能力として残っているんですね。大学でも、採用をゼロにしている訳じゃないから、良いところは有名大学から決まっていくわけです。実力社会はアメリカをモデルにしているから、学歴と経歴がない人間は競争に参加させてもらえなくなる。それを学歴崩壊と煽ったバカのせいで、どれくらいのバカな中学生、高校生が人生を棒にふったかですよ。
挫折したらどうするか、あるいは職歴、学歴がなかったらどうするか?。一番下から、這い上がればよい。皆さんの最悪って最悪じゃないですよ。本当に最悪なら日本に生まれずアフリカで少年兵になったりしていますから。日本に生まれたことに対する感謝がない。アフリカの少年兵がスキルアップなんかできないでしょう?私が肉体を持って生まれてきましたから、アフリカの少年兵もスキルアップできる社会にはなりますよ。しかし、私が死んだらどうするのか?次はキリストかマホメットでも生まれ変わらせる気ですか?釈迦は生まれ変わってこないし、キリストとマホメットも生まれ変わってきて死にましたからしばらくは生まれ変わらないですよ。もちろん、あの世にはストックがありますから、ある程度は聖人は生まれ変わりますが、キリストを磔にして、孔子が生きているときに教えを無視した人間が聖人の生まれかわりの教えなんか聞かないでしょうね。

人間、地道な努力が大切である。当たり前のことなんですがわからない人間が多い。私もいくつか生まれてきたテーマがありますが、皆さんに関係することでいうならば、地道に勉強させて地道にスキルアップさせるためにしつこく、しつこく死ぬまでいい続けると。

なんでスキルアップするのか、自分が幸せになり、周囲を幸せにし、人類を救済するためです。スキルがないと天人になれない。天神様に祈って菅原道真が出てきて、頭が悪かったら受験のことなんか頼めないでしょ?。戦国時代に殿様が超善人のバカだったら家臣団が不幸になりますよ。上杉謙信マザーテレサみたいな人。宗教家が戦国時代に戦国大名に生まれたらどう生きるか?を示すために生まれているから、宗教家に戦を強制しているんですよ。結論は私利私欲を捨て、領土防衛と義のためだけに生き子孫を残さない。

続く。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/
〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya
林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)
〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477
http://intely.jp/yukehaya22

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。