林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

山本太郎の質問主意書に思う。(*^_^*)幸せになる死に方心得。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

山本太郎が「原発事故は100%起きないのか?」という科学の全否定をするような凄い質問主意書を出しました。

確率論に100%はないんですよ。確率論に100%はないが答えですが、自然災害は人間の罪があって地域単位で起こりますから、山本太郎が議員をやっている罪がある。これは東京の自然災害の確率をあげるんです。
ですから、質問主意書の回答はあるんですよ、経験上、問題がある政治家を当選させた地域の罪がだいたいどれくらいの自然災害を誘発するかわかるから、山本太郎が議員辞職したら自然災害が減る。もちろん、善悪両面がありますから単純比較は危険です。

戦争は罪が重いんですが戦争があることで科学技術が進歩します。罪は罪で裁かれますけどね。これが聖書のエデンの園の知恵の実の寓話です。科学技術の進歩と罪の精算をしながら人間全体が神に近づいていく、これがエデンの園を追放された理由です。神に近づいていくエデンの園を人間に作りなさいという寓話なのです。

新潟、誰の選挙区でした?釧路、誰の選挙区でした?岩手に誰がいる?

しかし、善悪を越えたところに本当の神がいるのです。神は善悪を越えたところにいるんですよ。人間の尺度で見たら、「神も仏もないものか?」というひどいことをしますよ。

人間に成長しなさいねと行ってるんですけどね。生きている人間には、因果の法則は教えないようにしていたんですが、死者には教えます。死んだら、明るく前向きに発展的に死なないと成仏できないから。

自殺以外は寿命だから、いつか死にますからね。早死にを嘆かない。また生まれ変わりますから、何十回も生まれ変わりますから、死んだら一切、この世のことを思い出したらダメなんです。一人で生まれてきて、一人で死ぬから。

しかし、自然災害も減らせるし、寿命も延ばせるから、勉強して世のため、人のために生きることが大切です。もう1つは、災害で死ぬのはいい死に方なんです。本人がいい死に方と思ったら、いい霊界に行けますから。残念と思うと成仏できなくなるんですよ。

菅原道真吉田松陰楠木正成、キリスト、人間の目から見たらいい死に方をしていないでしょ?人間の目から見て悪い死に方っていい死に方なんですよ。

自殺以外はいい死に方。悲惨な死に方を明るく前向きに発展的に受け止めたら、その分、報いて貰えるから、タレント、タレントの前世は悲惨な死に方も多いんです。ちゃんと帳尻あわせがあるんですよ。

個人レベルなら、悲惨な死に方は必ず神様が報いてくださるからと深く感謝したら必ず報いますよ。赤穂浪士、いい生まれ変わりをしていますよ。
理不尽なことほど感謝したら、報いてくれるんですよ。運的に足らなくても加算して底上げしてくれるんですよ、健気で可愛いから。

前世、今世、来世でバランスを取っているから、今世、客観的に悲惨な死に方をしたら、心から感謝して来世は最高と確信したら、運命を改善してくれるんですよ。これが悲惨な死に方をした時の正しい受け止め方です。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。