林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

日曜日ですね。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

日曜日ですね。読者の方からのお手紙の返事を書いていました。

さて、やはり部分読みをしている方がいるようなので、意味がありそうなタイトルのところにはあまり意味がない記事を書き、本当に大切なことは、どうでもいいタイトルをつけるやり方にしていきます。過去記事も、本当に大事な記事は、顔文字だけだったりまします。

全記事を読んでいる読者と部分読みをしている読者を不平等に扱うのが、本当の平等なのです。

また、人気のある「政治のしくみ」や「スキルアップ」よりも「ニッポンの農業」や「政治がわかるはじめての法令」の方がはるかに突っ込んだ話を書いてありますし、マガジンランドの本もおまけの方がメインなのです。

昨日の個別メッセージは、久しぶりに書いたものです。職場に葉書を出すのも悪いのでblogに書きました。私の年賀状はデータ渡しで印刷してもらい配送してもらうので、私が直筆でメッセージをいれることはできません。

それはさておき、今は毎日、勉強をしています。論語の解説も書きますが、インプットの絶対量がまだまだ、私自身たらないので初期仏典を読みながら釈迦に突っ込みをいれています。

ところで、経済社会をどう生きるか?これは人間の一大テーマです。ただ、与沢翼さんやナボ〇オン・ヒルのようなやり方は必ず弊害があります。
マニアックな話ですが、シルバー〇〇の霊言集というのが昔、流行しました。しかし、「愛が大事。人類救済の時がきた」的な邪霊が好きなキーワードがあります。「光輝く未来、」、光も大好きですね。愛も大事なんですが、邪霊やブラック企業も大好きキーワードです。そして、「社会貢献」、「人のため」というキーワードも邪霊が大好きキーワードです。

邪霊と被らないように、「思いやりと真心」という言い方を私は使いますが、キーワードとしてある程度、有名になれば人間がパクり、その人間についている邪霊がパクり、邪霊のキーワードとしていずれは定着するのです。

ところで、邪霊ですら勉強をします。自己啓発系には自己啓発が好きな邪霊がつき知恵を与えます。また、聖書や論語にはそれを学んでいる宗教家につき、邪霊自身も学ぶのです。

また詐欺師や犯罪者に悪知恵を与えながら、詐欺や犯罪のノウハウを邪霊ですら学ぶのです。

人間が邪霊よりも学ばないのは虚しい限りです。
さて、何回か書いたはずですが、「結果を祈るな」といっても結果を祈ります。呪い返しの質問がありましたが、他人の呪い返しより自分の呪い返しは難しいのです。呪い返しは、「自分を恨んでいる人間の幸せを祈らなければいけないので、呪いをかけられていることに対して憤りや怒り、恨みがあればできないのです。」

また、blogはあくまで本のおまけです。blogでエッセンスがつかめたら本を誰が買うのでしょうか?ですから、blogの記事をどれほど熱心に読もうがツイッターを熱心に読もうが、私の本を何冊も読まなければエッセンスはわからないように書いています。また、神社やお寺で読者の真心0円をお納めくださいと祈って聞いてくれると思う方がおかしい。

印税で最初に使うのがお玉串です。必要経費を抑えてお玉串や祈祷料にしているから、読者一同で祈祷ができるのです。霊力というのは、霊の力です。術が使えても、霊が動かなければ霊力にならないのです。

マガジンランドの付録に観音経をつけてありますが、私が読者一同で観音様にお布施をしているから、動くだけです。分散献金をしていなければ、七福神が動くわけがないのです。

付録の神々は、私が寄付してきた神々を書いてある。これがマガジンランドの本の究極の秘密です。神社の項目が少ないのはどこの神社に祈祷を頼んでいるかを知られたくないからです。基本的には有名な神社はすべて頼んである。逆に、外したところが何か問題があるのではないかと思われますから神社名を載せていないのです。

もちろん、すべての本も同じです。ニッポンの農業でも省庁のしくみでも、すべて印税から祈祷料を出して読者一同で祈祷してあります。ただし共著はお金を受け取り拒否しましたから祈祷をできません。

また、売れていないマニアックな本ほど熱心に祈祷をしてありますから、結局は全種類揃えれば、ほとんどの神社、お寺の祈祷を受けたことになるのです。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。