林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ツイッター経由の方は図書館でいいから私の本を読んでください。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

従来の読者の皆さんは絶対に、私の本は買ってください。ただ、ツイッター経由の方は、販促のためにツイッターをやっているわけではないので、「本を買え」とは申し上げれない。

ただ、ツイッターとブログだけを読むと、おかしな人にしか見えませんから、私の本を図書館で借りて読んでください。

自分でいうのもなんですが、常識人ですから。本を読んでいただければわかるはずです。ブログとツイッターだけで、林雄介というイメージを作られると、それはそれで怖い。

普通に官僚をやって、何十人も政治家のブレーンをやってきたんです。ですから、常識は常識でありますからね。

本だけ読むと凄い善人の真面目な聖人みたいなイメージになるんですが、ツイッターとブログだけでイメージを形成されるとおかしなイメージを形成しちゃっていますから。

今、図書館は他の図書館から借り入れができますから県立図書館から市立図書館に本を借りたりできます。で、私の本がおいてない都道府県の図書館はありません。市町村レベルだとどっかの図書館にはあるはずですが、全ての図書館にはおいていない。

別に変なイメージのままでもいいんですが…。しつこいですが、普通の常識人ですからね。それは、私の本を2冊、できれば3冊以上読んでいただければいたって、私がまともな人間であるということが、どなたにも理解できて、さらにスキルアップもすると。良いことしかないわけです。ですから、買えとは申し上げれないから、図書館で借りてお読みください。

読者の皆さんは、図書館で借りることなく、ちゃんと買って読んでください。電子書籍って怖いんですよ、Amazonが今、やりたい放題やっていますから、多分、潰れると思いますが、日本の出版社は1万社くらいあるんです。ですから、いろんな著者が意見を発表できるんですが、電子書籍AmazonならAmazonに排除されたら配信できないんですよ。電子書籍を作っても統一規格で世界中で、どこでも誰でも、それこそ出版社や著者から直接購入できるんならいいんですが、数社の大手配信先が配信権、ハードを提供している会社が配信権を持ったら出版を通じて作家の言論統制ができちゃうんですね。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。