林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

Twitterで王国民ネタは危険。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

私は、ひぐらしのなく頃にというアニメが好きですし、偶然にも白川郷がモデルなのですが(母方のルーツはこの辺の豪族)、ヒロインをやっていた田村ゆかりさんという声優さんが、古手梨花さん。で、オヤシロさま(羽入さん)の声優さんと、ロベリアさんの17才教(おいおい)に入信しているんですが、「17才教(本体)は娘が、18才になったら、実年齢に戻す説や17才だけど芸歴20年とか、去年は時空を越えたライヴがありました」、ですから、本体の17才教は問題がないのですが、田村ゆかり姫が正式名称でいいのかな?は、独立してゆかり王国を作っておられるので、Twitterで好意的な意味でネタにしても、年齢ではなく代表作や職業(声優なのかアイドルなのか姫なのか?)いろいろなご意見が大量に来るであろうと。

で、王国民の中でも意見が割れている可能性がある話題に私がついていけるはずもないので、記事が一人歩きする前に削除させて頂きました。

王国すごいねえ、ぐらいの主旨ですが、逆に深読みされ過ぎると危険なので、削除しました。リプをいただいた方にもご不快な思いをさせたようでお詫び申し上げます。

とりあえず、わかったことライヴ→軍事演習というらしい。

王国民(ファン)は台風でもライヴに行くらしい。

王国民ネタは、ジャニーズネタ、AKB48ネタと同じくらい危険っぽいので、ファンの方々の気持ちにも配慮し話題にしないことにします。話題にすること自体が、危ないのと、ファン層がわからないから、17才教の元ネタを知らない王国民の方が多いとネタにならないので、削除させていただきます。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。