林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

運がいい人と友達になって開運する。嫉妬をしない。(*^_^*)大出世する方法。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

類友と言いますが、やはり価値観や境遇が似た人が集まるのです。しかし、逆に友達を変えれば大開運するのです。

頭が悪い人のところには、頭が悪い人が集まります。

恋愛運がない人のところには、やはりモテない人が集まるのです。

出世している人は、理由もなく出世しない。出世している人は、人間関係でものすごく気を使っているから、下から見たらやりにくい人が多いんですが、やりにくい人は周りも避けるから、なるべく出世しているやりにくい上司に可愛がってもらったら出世できますよ。気難しい人がいないと、絶対に、出世のノウハウは身につかない。

例えば、川勝平太でも吉村作治でも外面はいいですけどね、相当、気難しいですよ。川勝平太と話をしようと思ったら、最低数十冊ある川勝平太の本を読んで、段ボール一杯の論文を読んで、それをやらないと話なんかしてくれないですよ。

偉い人は他人の話なんか聞きたくない。具体的に、相手の業績を細かく誉めれるかが勝負。就活って明るいストーカーですよ。企業のことを企業の人間も知らないレベルまで調べて、社畜に一回なって、入社してから洗脳をとけばいいだけ。一回は社畜にならないと入社させないですよ。入社してから、洗脳をとけばいいだけです。マガジンランドの「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(林雄介)は洗脳の仕組みも解き方も書いてあります。あらゆることに応用が効く普遍性を持たせてありますから、私が死んでから古典として残りますよ。

まあ、本はエッセンスですから、blogに実用的なことを書くならば、「運がいい人に嫉妬しない。で、運がいい人を積極的に喜ばせたら、向こうも嬉しいと思う。相手が心から嬉しいと思った時に、幸せをわけてもらえるんです。」結婚運がないのは、結婚式を最高に祝ってあげて、花嫁、花婿が心から感謝したら、結婚運ができるんです。

運の作り方の大原則です。嫉妬するというのは、欲しいものなんですよ。嫉妬したら、その部分の運がますますなくなる。嫉妬している人間を徹底的に喜ばせたら、相手が持っている運、特に本来、持っていなかった運をわけてもらえますよ。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。