林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介のHPが貧相な理由。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

一応、政治家にされかかったことがありますから、林雄介ドメインを持っていますよ…。ただ、作家として使う必要はない。

昔、書いた話ですが、元々のHPは、ちゃんと作ってあったんですが、コンテンツがない。写真は私は載せませんから、だったらブログで十分なんです。

もうひとつは、バードカフェのおせち事件。他人のHPなら私が作っても、不祥事を起こした時に謝罪するのは私じゃないですよね?林雄介のHPを私が作ったら、私が不祥事を起こしたら謝罪するのは私ですよ。謝罪記者会見で、HPに謝罪文を書いていたら、怒るでしょ?。

今、ツイッター、ブログ、携帯用HPの4つしかコンテンツがないから、謝罪記者会見に向かう5分間で、中身を謝罪文に差し替えられるんです、私自身で。

最後に、動画やらフラッシュやらで、普通の国会議員や宗教レベルのHPなら作れますが、見たいですか?私が語る「カリスマ性とは」みたいな動画とか、自己満足の写真集を見たいか?見たい人もいるかもしれませんが、私は作家なんです。

視覚的に訴えれば、購買層が替わるから、林雄介の動画HPを作ったら、5万円で成功セミナーをやったり、2万9800円でDVDを売ったり、成功手帳を5900円で売ったり、単価をあげて物販をはじめる時なんです。維持費用をかけたら、単価をあげざるをえないから。

で、組織を作ったら取り巻きができて、マガジンランドやぎょうせいの本に書いたように、お山の大将になって社会の害悪になるんですよ。お山の大将になった時点で一切の成長がとまりますからね。それがわかっているから、意識的にきらびやかなHPも作らず、組織も作らずにいるんです。
いつかは作らざるを得なくなるでしょうが…。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。