林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

蓮舫、公職選挙法違反のブーメラン、起訴合戦か?公職選挙法に無知すぎる熱湯コマーシャル。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

蓮舫の選挙業者って、知っている業者かもしれないけど、選挙業者の言うことを信じる方が悪い。広報団扇もグレーゾーン。というか、単価を高くするために選挙業者が考えたんですよ、団扇広報ビラ。舛添さんも最初の参議院選挙で使っている。選挙屋は葬式なみにぼったくるよ。

竹中平蔵も、候補者連想のTシャツやのぼりで問題になったんですよ、選挙でた時に。民主党も批判したでしょ?

政治家は公職選挙法の素人。秘書やブレーンは詳しいけど、丸投げするから、候補者本人はドシロウトですよ。ですから、特に業者を間にいれると、法律に詳しくないのに、単価をあげるために、公職選挙法違反のグッズを大量に作りますよ。

いろんな選挙でみてきたし、ブレーンのときは排除するのに一苦労。候補者が公職選挙法の素人で丸投げだから。選管は公務員だから、責任はとらないですよ、「最終判断は警察」で逃げるから。
ただ、団扇やTシャツは、自民党民主党も出てくるし、使っていたし、新党は自民党民主党以上に候補者が馬鹿だから、党本部からマニュアルや注意事項を渡しても読まないと事務局の職員に言われました。

林さん、バカ(候補者)をなめすぎと言われました。あいつら、公認貰ったら当選した気になりますからねと。党本部職員。自民党本部は職員、コネみたいだし…。

どこの党もコネなし職員は優秀だけど、大半が使えない職員だから、結局、優秀な政党職員は潰されちゃう。とりあえず、日本人がタレント議員を当選させないレベルまで、進歩、進化しないと、幼稚園児の民主主義風、愚民政治が続くだけ。で、愚民政治と書くと言葉尻で騒ぐわけ。文意を見れば、どうしたら日本の政治が改善されて、日本人が幸せになるのか?なんだけどね。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。