林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

曳舟の珈琲家さん。

曳舟駅の珈琲家さんという喫茶店があります。たまに私が通っているのですが、新谷葵ちゃんライブの時にマスターに預けておいてくださいと書いただけなんですよね。

そんなに来ないとは思いますが、私の本を曳舟の珈琲家さんに預けておいてくだされば、サインしておきます。郵送等はしません。(出版社にサイン希望と書いて送ってくだされば、サインはしますよ。)ただし、出版社さん経由も珈琲家さん経由も最低1月は時間をください。
首都圏の方は、曳舟の珈琲家さんに預けてくださればサインはします。「必ず名前(フルネーム)でお願いします。(名字だけとかはやめてください。同じ本で、同じ名字の方が預けたらわからなくなります。」

社会常識的に大丈夫とは思いますが、喫茶店なので、サインを預ける時、サインを受けとる時に、珈琲なりをお金を払って飲んで帰ってくださいね。本当に、本当にお願いします。たまに想定外の方が出てくるので、あらかじめ、しつこく書いておきます。

あと、午前中と昼時は店がこんでいるので、やめてください。15時以降にお願いします。私がいる可能性があるのは平日の17時以降のみです。
土日はいませんが、次の三連休、可能であれば一度、訪問します。

はやし。