林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

佐藤ゆかり大先生(笑)、参議院議員辞職、衆議院選挙出馬。初対面の女王。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

佐藤ゆかり参議院議員が、辞任。衆議院選挙に出馬するそうです。佐藤ゆかり大先生(笑)とは、岐阜(実家、私の祖母(故人)は自民党岐阜県連幹部)、東京でお会いいたしました。当時、落選確実ということで自民党本部からの依頼で佐藤ゆかりのテコ入れに入った選挙参謀の方に中川幹事長と抱き合わせで紹介され、マニフェスト等の作成をしましたが、幹事長が派遣した参謀の先生をマジギレさせたので、私の文章は使われていません。というか、「私(佐藤ゆかり)の方が文才がある」と仰ってましたし、で、筆頭秘書の1人(佐藤が選挙区から逃亡後に区議当選)が、「林先生は、同じ出版社から何冊も本が出ています。それは林先生の文章の方が代議士より少なくとも優れているからではないのですか?なぜ、林先生の文章を使わないのですか?」と涙ながらに力説したそうですが、まあ、派遣元が撤退したら、私の文章は使えませんから無意味なんですけどね。

で、落選して、参議院に出馬。で、苦情が多いから、調べたんですけど、この人、同じ組織、同じ選挙区に3年以上いたことがないんですよ。ただ、初対面の女王だから、最初は愛想がいいんです。本性が2年ぐらいでばれて、会社や選挙区をくらかえするんですよ。

同じ選挙区で2期は無理ですよ。私は、文章を盗まれていないから、恨んでいませんが、秘書を数十人リストラして、会社2年ごとに逃亡してますから、敵が多すぎて、誰がネガキャンをやっているかわからないんですよ。東京でも、偽佐藤ゆかりのブログの犯人を探したんですが、関わった人間(動くブラック企業)だから、秘書や部下に恨まれまくっているから、誰がネガキャンをやっているんじゃなくて、みんながやっているか?もう、関わりたくないか?のどちらかですからね。

というわけで、大阪の皆さん、お気の毒に。かまってちゃんですよ、〇〇〇〇、衆議院選挙まで4週間だから、騙しきれると思いますが、当選したにも関わらず選挙区替えあると思います。議員になりたいというより、「かまってちゃん」だから…。シーマンとかファビー飼えばいいのに…。

同情はしますが、私でも救済不可能なので…。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。