林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

年収2千万以下の貧乏人お断りの熊本のローストビーフ。

2c55880b.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

http://roastbeef-kawazoe.com/

「熊本、ローストビーフ、kawazoe」で検索すると出てきますが、年収2千万以下は見るなと書いてありますが、「保健所の衛生検査を拒否するの?」

年収2千万って、次官の給料ですよね?年次の関係で、農水省の畜産部長や局長も年収2千万はないんですよ。牛を所管する農水省食肉鶏卵課長やレストランを所管する厚生労働省消費者庁の職員も年収2千万を越える人はいないし…。

熊本市長はともかく熊本副市長は年収2千万ないはずだし。

国税庁長官の年収も2千万あるか怪しいけど、大丈夫か?。

検査に来る保健所、牛を所管する農水省、税務調査に来る税務署、熊本県庁、熊本市役所、阿蘇牛を使っているけど、阿蘇市役所、関係省庁すべてが、「年収2千万以下の貧乏人になるけど…」。
セミナー屋ならともかく、検査入りまくりの飲食関係が、年収2千万以下は貧乏人の明記は、どうなんでしょうね?。検査に入る時に、皆さんは「年収2千万以下の貧乏人が検査していいんですかね?」って、毎回、聞いてくださいね。自治体もいちいち、貧乏人の公務員が視察していいんですかね?って聞いてくださいね。ちなみに総理大臣秘書官の給料は、月60万。宮内庁職員の給料も長官以外は2千万はありえないし、宮内庁献上品の選定をする知事室の職員も年収2千万はないし、マスコミも年収2千万だと部長以上のはずだから現場には来ない。ゆえに取材不可能。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。