林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

友達の経歴に一切興味なし。嫌いな人間の経歴は丸暗記するけど。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

私の価値判断って、「好きか嫌いか」、「敵か味方か」しかないので、味方の経歴って、全く興味なし。「取引先のデータって一切ないんですよ。」

お金を頂いている方は一切、経歴に興味なし。知りたいと思ったこともありません。

読者の皆さんの経歴も一切興味なし。本を買ってくれているという以上に知りたい情報ってないんですよね。あえて知りたいとすると、例えば、ある大学が私の本を教科書として大量購入していたら、やはり批判をできないですよ。

嫌いな人間の経歴は、徹底に調べますけどね。

私は作家だから、「林雄介の本を買って(中古は不可)、読んでいる人がいい人で、それ以外はすべて悪い人という揺らぎない信念を持っていますから、相手の社会的地位とか、イデオロギーとか一切無関係ですよ。

坂本龍一さんとか、アーティストでイデオロギーを全面に出している人って、自分のお客が、自分のイデオロギーに反対していたら、文句いうんですかね?。

別に、宗教じゃないから、私は私の本の内容に賛同しようがしまいが、買ってくれれば気にしませんけどね。営業妨害になる批判は困りますが。

本を買わせて、それに賛同しろなんておこがましいことは言えませんよ。買ってくれれば、それでいい。

社会的地位に対して気を使ったことはありません。お客以外じゃないから関係ないし。海江田万里とか、安倍首相とかオバマ大統領が、林雄介の本の普及啓蒙活動なんかしていないでしょ?ですから、一切、気を使う必要なし。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。