林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

大きなことを祈り、小さなことから実行すれば開運できる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

前記事の続きです。私は、年末年始や誕生日は皆さんの幸せ、人類の幸せ、いろいろ争いはあっても最終的には平和な世界政府ができ、貧困がなくなり、だいたい1千年後ぐらい先までの人類が全て幸せであるように祈っています。祈りというのは、「大きなことから祈るべきです。基本は人類救済。人類救済の祈りが中心にないと戦争になるんですよ。人類救済を祈り、人類全てが人類が幸せになるように行動すれば平和になります。しかし、実際は、人間は悪の部分、欲望、また学問足らず様々な原因で、善を前提に物事をすすめられませんから、現実は現実でわけて、やらないと善人がひどい目にあうのです。ですから、とりあえず祈りにはいれておく。これが大事なのです。

例えは悪いですが、中国共産党の救済を祈って、鳩山由紀夫さんみたいにばか正直に中国共産党と交流したら、日本が国益を失い、将来的に日本人も中国共産党を恨むようになります。ですから、行動は客観的、現実的でなきゃだめなんです。

だいたい100年ぐらい、真剣に救済を祈り続けたら、だんだん変わっていくでしょうが、簡単には変わらないですよ。

次が小さな現実的な、家内安全、延命長寿、パワハラ、セクハラ防止、受験合格、恋愛成就等、小さな祈りです。だいたい想定できることを全部あげて、細かく祈ります。
祈りが先にあって、次に行動なんです。で、祈りを聞く側、これは神仏なんですが、「全ての人間の幸せを願っているんです。」この世は理不尽ですが、あの世は公平にできていますからね。

死んだら、本人の内面性の世界そのままの世界に行く。閻魔大王は管理者ですから、自分の内面性の世界そのままが、あの世なんです。天国も地獄も内面性と行動そのままに行くから、閻魔大王が調べたり裁判するわけではないんですよ。一応、閻魔大王いますけど、管理者だから。

地獄から天国に逃げれますけど、眩しくて苦しいから滞在できないんですよ。上から下には来れても、下から上には苦しくていけないんです。逃げれるけど。

悪人が天国に行ったら、レーザー光線で焼かれるような痛みになるんですよ。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。