林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

国家総動員法と、中国、ベトナムのゲリラ戦。南京大虐殺。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

南京大虐殺なんですが、国際法上、戦闘員は戦闘員マークをつける義務があります。赤なら赤でも、日の丸を腕にまいても構わないんですが、敵に敵と認識できるマークをつけて戦闘しないと、例えば、南京大虐殺があったか、どうかわかりませんが、布でも何でもいいんですが、戦闘員であることを敵に示さずに、戦った場合、民間人に化けて戦闘している集団と見なされて、国際法違反になるんですよ。で、中国共産党ベトナムは、民間人に化けてゲリラ戦をやったから、この場合、国際法は適用されないんです。国際法は、戦闘員マークをつけて戦うことで、戦闘員を捕虜にし、民間人への攻撃が禁止されるのです。南京大虐殺の元凶は、中国共産党が民間人に化けてゲリラ戦をやったから、国際法の対象外なんですよ。

で、日本は国家総動員法で、竹槍訓練を国民にやらせましたよね?。戦闘員記章をつけていない国民が戦闘訓練に参加すると、しかもマスコミが一億総玉砕と煽りましたね?これ、国際法で戦闘員以外の日本人が、国際法の保護対象から外れちゃうんですよ。

日本は、米国は無差別爆撃をやらないと踏んで太平洋戦争をやったんですが、「国家総動員法で国民全員が軍事工業で働き、さらに、自宅で軍事物資を作ったんです。国際法の歪曲ですが、これを理由に米国は民家ではなく、軍事工場として大空襲をしたんです。実家も全焼しましたけどね。」
米国は、明確な国際法違反はあまりやらない。ちゃんと言いがかりをつけて、ごり押し的な国際法違反で無差別爆撃をするんですよ。

原爆は、赤十字の病院にも被害を与えているから国際法違反なんですけどね。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yukehaya/

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
〇林雄介のプロフィールhttp://profile.ameba.jp/yukehaya22
公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490


〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22
〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。


「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。