林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

小説家 住所 興信所

文化人、人名録に普通に載ってる・・・。

私のも図書館にありますよ。

ただ、安全上の問題があって、事務所とかしか普通は載せませんが・・・。

あと、地元で普通に、どんな有名な小説家でも日本では、普通に暮らしているんですよね・・・。

ご近所の人は知っているだろうし・・・。住人情報をツイッターに載せるような人間がいるところには住まないだろうし・・・。

小説家は、よほど熱心なファンじゃないと、顔見てもわからないと思う・・・。
映画何本も原作になっている人が普通にその辺に住んでいますよ。特に首都圏なら。タレントじゃないから、その辺で、かなり有名な小説家が買い物していても、わからないと思う。

はやし。