林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

迷いというか、どうでもいいこと。

無性に、「香○繭」とか「○井○代」とか、書いてみたくなりますが、「離婚して、旧姓に戻したら、偉いことになりますからね。

高校から大学の片想いの、「手紙や電話」を貰って、ずっと喜んでいた時期が一番、楽しかったと思います。

現実が見える前が、一番、人間は幸せ。しかし、現実が見えてからも、頑張るべきです。

若い時は、もてないほうがいい。恋はたくさんしたほうがいい。

大学で付き合って、運がよければ結婚して、ダメなら、社会に出てから結婚したらいいと思いますよ。

2人目、3人目で比較しないと、基準がわからないから。

私は、選んだんじゃなくてね、「私でもいいという人が、いなかった」だけですから。

はやし。