林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

嫉妬しない方法、特に友達や美人やお金持ちに。

ないものねだりだからね、気持ちはわかるけど。

羨ましいとかジェラシーは誰でもありますよ。

私も、仲間ゆきえの旦那とか、永作博美の旦那とか、羨ましいなあ。家に「貞子の可愛いのがいる」と思いますからね。

最近、TVは見ませんが、仲間ゆきえさん、深津絵里さん、永作博美さん、昔の西野妙子さんも可愛いですね、10代の頃の。今の人はわかんないから、あわせてもらってもありがたみがないから、あわないようにしているんですけどね。

友達に嫉妬するというのがわからなくて・・・。身近な人って、一番、運気の影響が大きいから、お金持ちの友達が増えれば増えるほど、友達が邪悪な金儲けをしていたら別ですよ。全うな金儲けで、お金持ちなら、財運、金運を持っているわけですよね。鎌倉の銭洗い弁天、井上ひさしさんのご近所なんだけど、銭洗い弁天の白蛇に「名前を覚えてもらったり、お友達になるのは大変ですよ。毎日、通って、卵とお神酒をあげれば覚えてくれるけど。」

友達なら、名前を覚えていてくれるんでしょう?。金持ちの友達、何人に顔と名前を覚えてもらっているかの?総量が、「自分の金運、財運」ですよ。
今なくても、タイムラグで、お金になる。

美人は、美人。イケメンはイケメンというオーラーを出しているから。イケメンを集めて、仲良くしたら、なんとなく不細工なイケメンになる。相手が見下してたら、だめだけど。友達なら、見下さないでしょう?だったら、同性の美人、同性のもてる人間を集めて、そういうオーラー。いやらしいもて方はだめですよ。異性関係が乱れてるとか、それ家庭運が悪すぎるから。

出世も同じ。出世している人をまわりに集めて、「可愛がってもらったら、社会運があがる。生まれつき社会運がない人でも、出世運を持っている人に可愛がってもらったら、ない運がプラスされるんです。」

最悪の友達は、「自分よりあらゆる面で運が悪い人。さらに無能。で、ネガティブな人。」

自分が嫉妬し、ジェラシーを抱くような友達を増やして、はじめて開運するんです。

今日は、過去の記事よりだいぶ、つっこんだ話をしました。

はやし。