林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

確認できた検索語句一覧。

林雄介→私です。
http://profile.ameba.jp/yukehaya22
(1度、今月中に林雄介だけど何か?あるをやりますので。わかりませんが・・・。)

マイナンバー 職歴→なんども書きましたが、源泉徴収、確定申告などから職歴は税務署に残ります。

嫌われる→全ての人に好かれることはできない。好かれる理由で、嫌われるし、嫌われる理由で好かれますから、これは、仕方ないことです。

マル暴 見た目→顔を怖い人にしているんでしょうね。競馬監督課もやくざが来るから、怖い人いたし。(性格は優しい)。

正代賢司 現在→一般人につき、お答えしかねます。

田中一穂 経歴→東大法、主計官(厚生省)→国税庁次長、理財局長、主税局長、主計局長、事務次官。第一次安倍内閣の首相秘書官(財務省からの出向者)。

ハンナン 浅田 収監→不明。

ウルスラ タリウム→回答を留保します。

労働組合→何をかけと。

呪いのかけ方→マジで、自分にかえってきますし、幸せになるとは思えません。

笹川良一 韓国→興味ありません。

家康 利権→天領の収入。

スシロー 業務妨害→鼻に醤油?

滋賀県警 不祥事→知りません。

ハーマイオニー 勉強→時間をまき戻し、授業を受ける。全科目コンプリート。読んだ本は暗記できる。実技は苦手。

クエン酸コンク 自衛隊→納入していたことはある。今は知らない。

刑事局長→刑事政策の立案など。事務屋。捜査の指揮官ではない。浅見光彦は間違い。捜査の指揮をするなら、警察庁長官。で、現場の警察に対する指揮権は「刑事局長はない。」現場の警察に対する指揮権は、警察庁長官から、県警本部長経由でしか無理。

マイナンバー 学歴→センター入試や試験の身分確認に使われると、記録残るよね。

猫田孝 経歴→大垣北、中央大商学部、中堅ゼネコンの○○。自分が政治家になったほうが儲かるののでゼネコン票で当選。ただし、県政は私の祖母の友達が仕切っていたから力はなかったんだけど、その県議が自殺というか、事故死して幹事長に急浮上。

麻の実 発芽→犯罪です。

氷川きよし→しらん。

シャンパン ノーベル賞 2014→テタンジェ。

呪殺 方法→自分や家族が死ぬ。あと、呪殺で魔物を使うと、自分が魔界に行くから、やったらだめ。

早慶戦 盗撮→犯罪です。

経済産業省 美人→美人は主観だから、わかりません。

林雄介 フォロバ→「時間があるときに、なるべくしています。手動なので、すいません」

奈良県 リンチ事件→ノーコメント。

斉藤K一郎→大人の事情により、コメントを差し控えさせて頂きます。

放送コンテンツ適正流通推進連絡会→今、なにやってるでしょうね。

マハタモンドセレクションモンドセレクション、取りたい人がいたから申請するために調べたけど、「味の評価割合低いんだわ。グラムとか品質表示が正しいかがメイン。」

金正男 親日→ディズニーランドにきたけど、麻薬の密売人の可能性ありますからね。

怒っ→いちいち、怒ると運気が下がりますよ。

菅野美穂 国籍→知りません。

ビストロ マルカッサン 裁判→大塚のマルカッサンですよね、最近、行ってないのでわかりません。

自分勝手 出世→本当に自分勝手な人は出世しない。

ヒプノセラピー 独学→クラズナーの本を読む。

対人関係 他人を怒らせる→相性があるから、仕方ない。

成田 入管 没収→持ち込み禁止品は、持ち込めません。

御敵退散 真言→おん敵退散は、呪いなのでやめたほうがいいです。自分を守って下さいという祈り。家族や友人や職場の人や大切な人を守ってくださいという祈り。不動明王毘沙門天や強そうなのを呼んでおけばいい。

受験生 予防でタミフルリレンザの方がいい。タミフルは、副作用が強いので勧められない。

メガバンク 内定辞退→「残念ながら貴意にそえませんが、御行のご発展をお祈りいたします。」受験生落とすときの手紙の文句をおくればいいなんじゃない?。

道家康成→現在、公職についていないので、コメントを差し控えさせて頂きます。

長屋千歳→細江さんの選挙にはきてた。なんか野田聖子とコラボしたのか、自民党公認?。細江さんの選挙のときに何冊かサイン本あげた。それ以上は知らない。

ケイエスカンパニィー 財政難→知らん。

姫島 車えびせんべい→わりと高かった気がする。

早稲田大学 芳賀純一 退学→お答えする立場にありませんし、知りません。

林宮美 その後→お答えする立場にありませんし、知りません。

エルビタンEB錠→割と高い気がする・・・。

ヤクザに仕事を頼みたいとき→暴対法違反です。

ノミ行為 野球賭博→犯罪です。

早稲田政経 警察庁→政経の官僚自体が少ない・・・。社長にはなれないけど、入るだけなら、どこでも入れるから、政経は公務員少ない。

早大からキャリア官僚→法学部はいる。政経は変わり者が多いらしい。

シーランド 爵位 値上がり→まだ、国あるの?

恋魔術 やり方→相手が白い光る玉になって、自分と結びついている姿をイメージする。あまりやらない方がいい。

家でできる呪い→やめたほうがいい。

新びおらくみん→?。ビタミン、消化酵素、乳酸菌入り。飲みすぎは下痢する。

長生き 呪い→寿命をとめるやつ?相手が間違ってたら、自然に減ってるから人間がやったら絶対にだめ。

ドクターコパ→薄利多売のグッズと銀座の高級家具屋。

中学 同級生 覗き→犯罪です。

食品衛生法 綿菓子→自治体によって解釈が違う。

無神論者 迫害→イスラム教圏とか中世カトリックはやってたけど・・・。

マイナンバー 職歴閲覧される?→日本年金機構地方自治体は、情報があればやる。税務署はやらない。

やくざを一般人が殺す→状況が想像できない。

暴力団一般人危害→修羅の国は、警察にも危害を加えるから・・・。他の暴力団は、暴対法で組長の責任になるからやれない、やったら、ラッキー(組長を逮捕できるし、破門される)

中津競馬→中津市長の独断で廃止。地方競馬農水省に指揮権がない。あの馬鹿市長、農水省のせいにした。

中学 修学旅行 夜這い→都市伝説です。

演劇部 エロイ話→都市伝説です。

茶道 型 自由 フランス料理→「平常心」、「おもてなしの心」、「禅の修養」基本は3つですかね。

生活保護 禁煙外来→強制化ということ?権利があるかということですか?

諸葛孔明 信長の野望→戦国版帝都大戦・・・。「ほう、あなたが信貴山毘沙門天ですか?はじめまして、私、諸葛孔明といいます。そうですか、あなたも中国からいらっしゃたわけですか。」上杉謙信は、「毘沙門天を召喚した。」孔明は、「毘沙門天を召喚した。」違うゲームですよ。孔明「ほう、あなたは毘沙門天をお使いになるわけですね。」、謙信孔明殿はなにを目指されるのですか?」孔明「争いのない世の中でしょうな。」

日蓮の霊→そういうのは、エルカンターレに聞いてください。

幸せ→主観なんだけど、「精神とある程度の物心的な幸せの両方が大事だと思う。」

abcd包囲網 パッチギ→「忘れました。Cは静岡、Dはドイツ。Bは?古い映画だから・・・」

慶應 法学部→東大と慶應さんは法学部に政治学科(ドイツ型)。早稲田は政経(英国型)。

一切経典→日本だと、比叡山にある奴が基準。そうしないとパーリー語の上座仏教(小乗仏教)や後期密教が入ってくる。

永作博美→可愛いですね。

ヴォルデモート マヌケ→そうですね。

タリウム事件隠蔽→ウルスラは私学だから。

日本年金機構 ハッキング→だから、マイナンバーに反足しているんです。

野末陳平 海江田万里→落選して一般人なので、ノーコメントで。

はやし。

類似のものは、省きました。上限が、50までなので、「その他の検索の方が多いです。」