林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

唐澤貴洋 殺害 慶應、恒心教いい加減にしろ。

唐澤貴洋 殺害 慶応
sfc 弁護士 殺害 実名
弁護士殺害予告 慶大SFC
慶応大HPで殺害予告された弁護士の実名
という不謹慎な検索が多々あります。

察するに、「また、恒心教のメンバー」が、唐澤弁護士に殺害予告を出し、SFCのHPを書き換えたのであろうと推測します・・・。

唐澤弁護士と私。
唐澤弁護士、山吹高校に在学。(この近所に早稲田鶴巻町)がありそこに下宿。毎朝、散歩で神田川、江戸川公園、山吹高校あたりをうろうろ。

唐澤弁護士SFC入学。「妹夫婦、SFC入学」。

唐澤弁護士、早稲田大学ロースクールに通う。私、早稲田大学の経済大学院に戻る。

たぶん、唐澤さんが高校在学中や早稲田にいたときに、すれ違っているでしょうね。時期被るから。

恒心教(唐澤弁護士の事務所が恒心法律事務所かなんか)のネット民、越えたらだめな一線を越えてる・・・。で、唐澤さん、早稲田でしょ?。私大の法学部は結束力強いから、(東大がほとんどの官僚や司法試験だと民間と違って、私大が結束する。)、やめといたほうがいいよ。

妹がいるから、こんなこと書きたくないけど、SFCはおかしい。東大教養(クイズ王の小西)、早稲田の政経(橋下さんや川勝)、SFCって、日本三大変人学部ですよ。大学単位だと「東工大」や「京大」に負けるけど・・・。

皇居や警察庁のグーグル・マップ書き替えとか、「いたずら」ですむレベルをすでに超えている。

国もいたずらですます気もないでしょうね。さすがに。

次、早稲田のロースクールとか弁護士会のHPにいたずらするよね?。
早稲田は刑事告訴するよ、大人気ない大学だし。この手の冗談を嫌うから。(政経は、この手の冗談はスルーする。法学部はマジギレする。)
早稲田のOBとして、警告する。法学部は、この手の冗談を絶対に許さない。(政経の教授は、甘いので怒らない・・・)。橋下徹なら、スルーする・・・。「在学中に、先輩とか法学部のサークル生に不謹慎って、よく怒られたから、怒りポイントが政経と法学部違うんですよ・・・。」
1、政経の怒りポイント、スーフリ(除名論と退学論の戦い)。
2、ヒロスエの推薦。(基準は吉永小百合にしろ論争)。

法学部は、「社会通念上、非常識ないたずらを怒る」ので、必ず、刑事告訴してくる。
弁護士会も、所属弁護士の殺害予告は刑事告訴するよ。さすがに、洒落になってないから。

唐澤弁護士を国が守る必然性はない。しかし、ネットの書き込みの見せしめになるから。「エロ動画UP」逮捕と同じで、何人か、「殺害予告を出した人間を逮捕することは、刑事政策としてありうる」。で、厄介なことに、「いつ見せしめ逮捕をやるか?」はわからない。唐澤さんがどうこうできることではなくて、「警察庁の会議室」で決まるんですよ・・・。

恒心教脱会をお薦めします。

はやし。