林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

護符ね・・・。御利益がありそうな神様。

護符ね・・・。

普通の神社やお寺で貰ってください。人間なんで。
リクエストがありましたが、やめておきます。書こうかな?と思ったけど。

いろいろ研究しましてね。

4体に絞って教えようと思います。
毘沙門天、三面大黒天、不動明王、弁財天。

いろいろな民間宗教や修験道のお経に出てくるものを比較検討し、上位陣の中で、「4つ選びました。」

まず、誰でも呼べ、誰でも救ってくれるのは「観音様」。
阿弥陀如来も、真剣に呼べばきます。死んだら、この2仏に助けてもらうと。

しかし、現実界だと弱いんですよ。観音様、なんでもできますけどね。
観音信仰はデメリットがあって、「環境が厳しくなる。」私が、自殺を考えたことがるので、耐えれるかな?と思うのです・・・。

毘沙門天
真言・おんべい・しら・まんだーやー・そわか。
「あらゆる善の軍略、戦略、知恵を与え、あらゆる邪気を祓える毘沙門天さん」で呼び出してください。

不動明王
真言・のーまく・さーまんだ・ばざら・だんかん。
「あらゆる邪霊を祓い、根性をあたえる大聖不動明王さん」で呼び出してください。

弁財天
真言・おん・そらそばていえい・そわか
「人間関係を改善する愛嬌を与える弁財天さん」で呼び出してください。

三面大黒天
真言・オンマカギャーラーヤーソワカ
「悪しき縁をたち、良き縁を集める三面大黒天、もとは、伝教大師を助けたる、大黒天さん」で呼び出してください。

はやし。

不動明王毘沙門天は、「得意な邪霊が違う」。で、防御以外に使わない。特に、「おん敵退散」は呪いなので絶対に祈らないで下さい。「おん敵開運」を祈る。憎しみの念が出たら、100%邪霊しか来ないです。昔、公害を出してる企業を呪殺しようとした密教僧がいましたけど、100%邪霊しかこないですよ。

やる人が出てくるから、注意書きね、「安倍首相を倒して、平和憲法をお守り下さい」(呪いです)。「在日韓国人(日本人)よりお守り下さい」(呪いです。)「苛められている、パワハラ、セクハラしている相手をお裁きください」(呪いです)。
「健やかに自分も、会社の人も家族も過ごせますように。」(プラスのことしか祈らない。)
「呪いをかけてきている相手に、怒りや憎しみを持たない。」(呪いになります。)

で、「大黒天も、よきお仕事をお与え下さい」と祈る。不労所得は悪ですからね。宝くじも悪。ギャンブルも悪。趣味でやるだけならいいんですが、「絶対に願かけしないでください。」宝くじとかギャンブルが当たるように願かけすると、二度と呼び出せなくなる。で、邪霊が宝くじ当てたりしますからね。だから、ギャンブルもやらないんですよ。ギャンブルやる人は、大黒天と弁財天は呼び出さないほうがいいです。

健全な努力を助けるだけ。で、悪徳商法とか祈らない。マルチもだめ。
社会通念上の勤労で得られる収入を守るだけだから。
FXとか為替とか株もだめ。
証券会社とか銀行だと、別の神様がいる。
許されるのは、「日本銀行だけ。」為替介入しますけど、「日本人をお守り下さい」。これは、もう「天照大御神様にお願いしていい。日本民族の公益に関わる仕事は、天照大御神様。貿易交渉も外交も天照大御神様。国防も天照大御神様に祈ればいいです。八百万の神から必要なのつれてくるから。官僚とか日銀は、天照大御神様。」一身上のことは、毘沙門天とか不動明王さん。自分の出世は、毘沙門天さんや不動明王さんや大黒天に祈る。