林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介、毎日面白くないなと念を送っていた(回答)

林雄介、毎日面白くないなと念を送っていた、
林雄介、無意識に生霊飛ばせるの?、livedoor

意識して生霊を飛ばしたら、「呪い」というんですけどね・・・。

生霊というのは、意識、魂の一部なんですけれども、全部が飛んでったら死にますからね幽体離脱だから。源氏物語で、葵上が意識がなくなって生霊が飛んでいくんですが、「あのレベル」で普通は飛びませんから。

異性を例えば、片想いの異性を恋しいと思うと意識が向くから、そのときに生霊がでますよ。あと、腹立てたり、恨んだりした時に、「相手のことを浮かべて怒るから、そのときにでます。」

逆に、「好きな人や嫌いな人」のことを一切、考えていなければ、「出ませんよ。」強烈に好きとか、強烈に腹立たしいという思いが生霊ですから、想いがなければ、出ませんよ。生霊を飛ばそうと思って飛ばすわけではなくて、相手に好きとか嫌いという感情を向けた時に、出るわけですから。
小さいのなら、「TVをみて、あの子可愛い」と思ったら出ますよ。念だから。

○毎日面白くないなと念を送っていた、
→これ、一種の「呪い」ですよ。魂がかけちゃうんです。相手に攻撃に行くから。ですから、戻っておいでと自分の魂の一部だから、戻してあげないといけない。

はやし。