林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

まだ、手が痛いので・・・

林雄介です。手が痛いので、検索キーワードは拝見しましたが、長文を書くのは無理です。

腰痛は、寝ころんで記事を書くことができますが、目と腕をやられると、文章を書くことはできません。

ですから、今、はじめて腕にシップを貼ってみましたが、かぶれそうな予感がします・・・。

そんなわけで、また・・・。

ボールペンで文字を書いていたからかな?ちょっと理由はわからないです。PCそのもので、文字をうてないほど腕が疲弊することはありません。
そこまで、文章を書くと腰痛で座れなくなる・・・。たぶん、ボールペンで長時間、字を書いていたのが原因だと思うのですが。使わない筋肉を使って、手を傷めるといためた部分をかばうから、余計、悪くなるんですよね。

皆さんもお身体、ご自愛くださいませ。

では。

林雄介。