林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

エロい話…。変な検索が多い。

エロい話。新しい話はないですよ。

東京にきて、Sさんという女の子に、ユニットバスの入り方を聞いた時は、エロい話だと思いましたけどね。

女性の方が一般的には、成熟が早い。生理という言葉は、小学校3年か4年生のときに女子に教えられたのです。意味まで聞いたか?どうか忘れましたけど。

中学生の時に、やや不良な女の子が、「テレビで、ナプキンのCMあるときに、男子ってどんな気持ち」で見ているのかな?と言ってましたけどね。

好みがある。こだわりがある。安ければいいとか。どこのしかダメとか。男は関心持つなとか。いろいろあるんでしょうけどね。

今はPMSの話をしていますけれど、読者の高齢化が進んでいきますから、あと10年、20年したら更年期障害のホルモン・バランスをどうやって整えるか?とか、そういう記事を書いているとは思いますけどね。

まだ、出産、子育て、教育、結婚、恋愛ぐらいの話しか書きません。読者が若いから。若いといっても20代~40代ですけどね。

更年期障害を飛ばして、戒名の付け方とか墓の仕組みとか、死後の対策と傾向とか書いていますけどね。ちなみに終活より、焼いた後の話が一番得意ですから、なるべく元気に長生きして、安心して死んでください。自殺は罪重いんで、やめてください。助けれないから。

はやし。