林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

暑いですね。

クーラーが寿命でして、窓を開けて、死にかけています。暑いですね。

皆さんが、本を買ってくれませんから、今年の夏はクーラーなしで乗り切る予定でしたが、心穏やかに、皆さんと国、地域の幸せを祈ることができるようにクーラーを変えることにしました。

怪我しているだけとか、暑いだけとか、体調を壊しているだけなら、まだ愛情も出せますが、怪我して暑くて、体調を壊して、他人の幸せなんか祈れないですよ。自分の幸せも祈れませんけどね。
というか生活保護でもクーラーがあるから、さすがにクーラーはあった方がいいかなと思うのです。

はやし。