林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

フリーメーソンが弱体化した理由。

フリーメーソンは、キリスト教が禁止したゾロアスター教やエジプトの数の秘技をやっていたから、秘密にしていたんですが、フリーメーソンでやってることって、密教でできるんですよ。

ですから、ニューソートとニューエイジがフリーメーソンの元ネタの仏教や東洋思想をやりだした。キリスト教も、呪いの類いで火炙りにしなくなったから、欧米人が密教とかゾロアスター教道教を知った。フリーメーソンは、キリスト教が禁止していた呪術をやっていたけど、今、キリスト教が呪術を禁止してないから、フリーメーソンのお客をニューエイジとニューソート高野山ヒンズー教に持ってかれたから、秘密結社を維持できなくなったんです。

元ネタが、欧米人相手に商売をはじめちゃったから。フリーメーソンのやってることは、密教ゾロアスター教なんですが、隠してないと思いますよ。オープンにやるとカトリックに喧嘩をうることになる。しかし、貴族が多いから教会も弾圧したら、弾圧しかえしてくるから黙認していたでしょうし…。モーツァルト時代も隠してなかったと思いますよ。

はやし。