林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

入浴。

久しぶりに、ビニール手袋をして湯船に入ってきました。

いろいろ浮かんできたんですが、手が痛い。

まず、不倫したり、複数の異性に手を出さないように。だいたいの祈祷はできますから、たまに祈っています。で、モテ運もそういえば祈れたなあと思い出しましてね。頼んでる神様と術の体系が違うから、呪い返しから開運から恋愛、子宝、病気治しまで全部やると1日作業なので、年に数回しかやりません。寿命延ばしは、1週間とか1か月なら延ばせるかもしれませんが、年単位で延ばすのは無理。そもそも社会の役にたってれば、寿命が延びるか、子孫にいくか、来世の待遇がよくなるか?どれかですけどね。

はやし。