林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

死んだらどうする?

自分で霊界に行ってください。

霊の呼び出しって、余計な霊も来ちゃうからやりませんし、また、本を1、2冊読んだ人が来ても浮遊霊の扱いにしかならないと思う…。

霊界には、誰かが連れて行ってくれます。人間は死んだら霊界に行くことになってますから。しかし、どんな霊界かは自己責任。というか、潜在意識、本人の心がそのまま霊界に繋がっていますから、中身次第。その人の本質的な性質そのままの世界が霊界。ですから管理者で地獄に閻魔大王がおられますけれど、裁判なんかやってないんですよ。本人の性質そのままの世界に送っているだけだから。地獄から抜け出して、上の霊界にいくと、地獄より苦痛だから逃げないんですよ。逃げれますけど、下の霊界の人間が天国に行ったら太陽で焼かれるような感覚になるから…。心が冷酷だから、温かい天国に行くと霊界だと焼かれるような苦しみを感じるんですよ。

はやし。