林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

児童ポルノ単純所持で逮捕されない方法。

エロい検索を絶対にするなとしか言いようがないです。逮捕するなら、盗撮かファイル共有で明確な意思を持って、児童ポルノを所持した人間を逮捕しますから、関西援交とか裁判で児童ポルノ判決が出ている動画を探さない。

児童ポルノ規制は、本当は15才未満とか14才未満で定義した方がいいし、私なら12才で規制をかけますけどね。明らかなロリコンを取り締まるなら小学生に規制をかけたら、さすがに児童か合法かわかりますよ。17才と18才の区別がつくのか?が一番問題なんです。

極端な話、17才のエロビデオがあっても実害はないんですよ。17才女子高生シリーズを作ったら逮捕させますが、紛れ込むなら仕方ない。10才~15才に絞って検挙した方が効率的。10才以下だと特殊な性癖。16才以上だと、判別が難しい。そもそも16才以上で女子は婚姻可能だし…。

はやし。