林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ヤクザ 借金取り立て 頼みたい(検索回答)

暴対法違反です。

やくざに金銭を渡すこと。みかじめ料等を支払うこと、仕事を依頼することは犯罪になります・・・。

借金って、民事ですが、やくざを間に入れると刑事になるんですよ・・・。

弁護士にやらせて無理なら、返しませんよ・・・。1000万の借金の取立てをやくざにさせたとして、いくら返してくれるかわからないし・・・。そもそも貸す方が悪い。

貸し倒れは、相手に、心から感謝して終わりでいいんじゃない?ですか・・・。

お金はね、運気の移動があります。ですから、借金を踏み倒すというのは、相手の不幸をもらうということなんです・・・。100万踏み倒されたら、本来、癌になるところが胃潰瘍ですむとか、そういう風に軽減されるんですよ・・・。で、踏み倒した側が、身代わりになってくれるから、「お金の踏み倒し」って危険ですよ。計画倒産とか・・・。

高利貸しも3代目ぐらいで、とてつもない不幸がきますからね・・・。

いつも読者の皆さんにいっているように、「運気の移動」がなかったら、皆さん相手に100万円のセミナーをガンガンやって、300万円の像を売って、霊感商法をやってますよ。300万の像を皆さんに売りつけたら、300万円分、皆さんの不幸を肩代わりすることになるから、売らないんです・・・。

講演100万とか目安を書くでしょ?それより安くてもやりますけどね、その分、なんかありますよ・・・。
熱心なお客さんに100万の像?を売って、無料で自治体で講演会をやってもいいんですよ。そうしたら、私じゃなくて自治体に災害があるだけだから・・・。

霊感商法をやる人は、霊力はないと思う・・・。本当に霊力があったら、霊感商法なんか危険だからやらないだろうし・・・。副業で除霊やってる人が、数万以上のお礼は危険だからもらわないと書いていたんですが、その人、霊力あると思いますよ。何十万、何百万もとって除霊なんかやったらどんな霊がでてくるかわからないですもん・・・。

はやし。