林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

お金持ちになる想念術が失敗する理由。

想念術で、お金持ちになれない理由なんですが、お金がなかったら不安という意識が根底にある。
ですから、最初はお金を求めたらだめなんです。お金があっても、なくても幸せ。これが正しい。お金があってもなくても幸せという意識が身についたら、想念術でもお金が入ってくるんだけど、なかったら不安、なかったら怖いという意識があるから、お金と一緒に不幸を呼び寄せたりするわけです。

健康でも、不健康でも幸せ。出世しても、出世しなくても幸せ。死んでも、生きても幸せ。幸せという境地が揺らぎなくなったら、何をやっても成功するし、幸せなんだけれど、不健康で出世できなくて貧乏なら不幸だと思っちゃうから、そうなるわけ。どっちでも幸せという境地になれば、何をやっても成功しますよ。貧乏は貧乏で楽しい。お金があったら、あったで楽しい。どっちも楽しめばいいのに悲壮感を持つわけ。悲壮感を持つから不幸なんです。

地獄は地獄で鬼と仲良くしたらいいわけですよ。いちいち悲壮感を持たないことが大切です。学問がないから、悲壮感を持つんです。

はやし。