林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

詐欺の連絡がありました。

昔の本を全国紙に載せるので入金するように連絡がありました。

右翼かなんかの総会屋さんみたいです。いろいろな意味で、勇気があるなあと思いました…。

昔はあったんだけど、今は珍しい…。ネットとか知らない人達なんだと思います…。

昔、人名録に載せるから金払えっていう詐欺があったんですけどね。国会図書館で霞ヶ関の掟を見つけ、このような素晴らしい本が社会に紹介されていないのは、社会の損失なので、産〇新聞に広告を出す金を支払えらしいです。

Googleブックスで無料で読めますけどね…。

普通、騙す相手のことなんか調べるよね?。

消費者センターに架空請求した業者以上に勇気があると思います…。

はやし。