林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

開運する秘訣とは、何か?。o(^-^)o

開運したかったら、運が悪い人と交流しない方がいい。

優しいから、運が悪い人を救おうとするんだろうけど、プライベートで、運が悪い人と交流したら、皆の運気だと、運が悪い人と一緒に不幸になる。

不幸な人を救いたいなら、運がいい人、運がいい金持ち、運がいい高学歴で社会的地位が高い人と仲良くなって、自分が普通の人の最低10倍以上、運がよくなってから、不幸な人を救わないといけない。

自分も不運な人間が、不幸な人、不運な人に関わると、不幸な人が増えるだけ。

私の経歴みてみてください。新宿でホームレスをみて、ホームレスを救うために早稲田の政経からキャリア官僚になっている。

ホームレスを救おうと思ったら、首相や大臣になるか、首相や大臣の先生になれば、救えますよ。

カルロス・ゴーンでも、竹中平蔵でも、来世、幸せになる方法がある。努力し、働いた分の3分の1の収入しか貰わなければ、運は減らない。1億の仕事と努力をして、3千万しか貰わないと運は減らない。

3千万の仕事しかせずに、一億の収入を得ると、運がなくなる。運がなくなれば、来世は貧民になる。

最初は一身上の開運、幸せだけを考えるべきです。自分が開運したら、他人の開運のために尽くすべきです。7割以上の読者は一身上の幸せを実現しないといけない。

不幸は伝染する。まず、自分が幸せになるべきです。

林雄介with,you。