林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

LINEグループのご案内と布教報告について。

LINEグループのご案内と布教報告について。

いつもありがとうございます。7月3日(土曜日)にLINEで布教報告があります。

原則、LINEでお願いします。LINEをもっていない方のみ、FACEBOOKのメッセンジャーでも受け付けています。(ツイッターのDMは読みません)

布教報告なき祈祷願いは、LINEグループで許可した場合を除き、受け付けていません。今回は、布教報告後に祈祷をしますが、個別の祈祷願いは受け付けません。なぜなら、現在いる青龍会以上のメンバーの願意はすべて覚えているからです。数日前の祈祷でもお願いしておきました。ですから、再度、祈祷願いを出す必要はありません。しかし、前回の祈祷願い提出後に、「定期健診で癌が発見されました」とか、「リストラされました」とか、「離婚されました、離婚されそうです」のように割と大きなイベントがある方は報告していただいてかまいません。

また、合格祈願をやるので、受験、資格試験関係を7、8、9,10,11月に受ける方は必ず報告してください。

合格祈祷は、合格を保証するものではありません。以前、読者相手に合格祈祷をやりましたが、合格したかわりに私の読者をやめました。それもどうかな?と思います・・・。

8月には、青林堂から「絶対に大開運できるシリーズ」3冊目となる「ライトスピリチュアル入門」(林雄介、青林堂)が出版されます。

また、8月22日は私の誕生日ですが、この日は例年、読者と人類の幸せを祈っているので特に何もイベントはありません。

さて、LINEグループにどうしたら入れるのか?というお問い合わせがありました。

現在、不定期でブログに1日だけLINEアドレスを掲載しています。

LINEグループは、もともと、私の本を何冊も買い「布教してくださる読者へのお礼としてはじめた」ので

『大開運』、『大幸運』の相談者をメールでお誘いすることはありません。(ただし、A賞の相談券の当選者だけLINEで回答するのでメールを差し上げています。)

LINEグループですが、現在、「10冊以上購入者の白龍会」と「10冊以上購入者の青龍会」

「100冊以上購入者の金龍会」と「100冊以上購入かつ布教できわめて顕著な活動があった方および500冊以上購入者による準プラチナ会」が4つがあります。

LINEグループを聞いてみたいというお問い合わせがありましたので、新しく「2週間お試し会」を作ることにしました。

LINEグループは、「悪霊祓いをやるときに名前と住所が必要なのでお名前を教えていただきます」。

FACEBOOKやLINEライブ等はハンドルネームで登録できますが、「実際にはハンドルネームを使って悪霊、生霊祓いをやっています」しかし、かなり大変な作業です。

2週間お試し会では、白龍会等でどういう話をしているか?をお聞かせします。その上で、2週間後に、白龍会に入るか、グループを抜けるか?を決めてください。

青龍会以上は祈祷名簿に載せます。白龍会は、出てきたときに「生霊等を祓っています。」青龍会以上の方は熱心に布教をしているので、新しい悪霊を祓うことができますが、通常は、神仏が悪霊祓いを許さないので、白龍会は霊が出てきたときに祓っています。

次回は、7月3日の布教報告日に、LINEアドレスをブログに載せます。

○以下の条件で入会可能です。

1、林雄介の本の読者であること。

2、話しかけたり、グループに書き込みをしたり、写真等を投稿したり、メンションを送るとブロックされます。(機嫌によります。話しかけ行為は、生霊祓い等をしているときによく起こります。読者の生霊がたまってくると相当、機嫌が悪いので即ブロックします。生霊祓い終了後、数日程度はそれほど怒られません。現在10日前後で新しい生霊等がたまってきます。)

3、グループを退会した場合、「たまにメッセージを送るかもしれませんが、正直、どう接していいのかわかりません。」そこで、今回、お試し版を作りました。LINEは機能上、ブロックをかけ削除した場合、再登録ができません。(ブロックをかけても祈祷名簿からの削除はしていません)

4、「悪霊祓いをするために、最初に本名を教えていただける方」(それ以外の目的では使いません)たとえば、ハンドルネームで「ぺけぺけ2世」さんの生霊を祓う場合、ぺけぺけ2世さんの生霊を祓ってくださいと神仏に名前をお伝えする必要があります。私も困惑しますが、神仏もかなり困惑します・・・。

また、大黒天さんに事業繁栄祈願をするときに、「住所も名前もわかりませんが、ハンドルネーム「ぺけぺけ2世さんの事業運を改善しと祈ると大黒天さんもかなり困惑します。

5、LINEグループは、「祈祷用のグループです。そのおまけとしてお話が聞けるのです。」

しかし、どんなに私が祈っても読者の徳分相応にしか、神仏は動けません。そこで、布教をお願いしているのです。布教は、後述するように、購入せずとも「図書館にリクエストしたり、アマゾン等に感想を書いて、他の方が買えば、法施の徳となります。買うことだけが布教ではありません。

というより、本来の布教とは、「相手に買わせること」です。しかし、現実的には、社会的軋轢、家族の対立、友人を失う原因になりかねないので、本人による購入を布教として認めているのです。

LINEアドレスは、リアルな友人、知人の登録を拒否するために、「本の読者の販売促進用アドレス」という名前で登録してあります。林雄介でLINEを作ったところ、友人・知人の登録が増加したので、全員にこれは営業用なのでと説明して、ブロックをかけたのです。もちろん、私の友人、知人でも布教をしたい方は登録していただいてかまいません。

以下、よくある質問を再掲載します。また、深夜にメッセージを書いたり、録音するので、LINEの通知を林雄介とグループは、「オフ」にしてください。

よくある質問をまとめました。

1点目、「登録したときに、最初に挨拶しても、話しかけたということでブロックされますか?」

回答、「ブロックしません。」

サンプルを書きます。

「はじめまして、私の名前は林雄介(はやし ゆうすけ)といいます。よろしくお願いいたします。持っている本は、「大開運」、「大幸運」、「絶対スキルアップする公務員の勉強法」、「この通りにすれば受験に受かる」(中古)、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(中古)、「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」6冊。大開運は、書店で3冊購入。「絶対スキルアップは10冊以上購入、同期や後輩に配りました」本の購入合計は、新刊20冊弱、中古本3冊です」(本の購入総数で、登録できるグループ数が変わります。)

2点目、「布教報告はどのようにするのでしょうか?」

回答、「○○元首相、「大開運」,本人から直筆礼状。(ラインで写真を送ってください)。○○知事、「大幸運」、返事なし。○○大臣、「絶対スキルアップする公務員の勉強法」(印刷礼状)10冊,郵送。返事5通。

○○県立図書館、「大開運」、「大幸運」、「政治がわかる・はじめての法令・条例政策立案入門」(ぎょうせい)購入リクエスト、「大開運」(購入)○○市立図書館、「大開運」、「絶対わかる法令条例実務入門」(購入リクエスト)1冊も購入なし。リクエスト総数3図書館、購入リクエスト合計10冊、購入3冊」

3点目、「願意はどのように書けばいいのでしょうか?」

回答、「布教報告のあとに、好きに書いてください。私は27歳で、○○という会社に勤めています。同じ課の○○さんが好きです。交際できるようにしてください」みたいな。

男女交際は、縁の問題もありますし、付き合ったら不幸になる場合もある。そういうときは祈っても結ばれません。

胃がんのステージ3で、2020年5月に、胃の切除を行い、抗がん剤の投与を受けています。」

人は、病気では死にません。寿命で死ぬのです。

新規登録を締め切ってから、LINEのグループで解説します。またグループでしか原則、話をしません。

グループを退会しても、ブロックしませんが、「個別メッセージを送ることはほぼないと思います。」

4点目、「布教は義務ですか?」

回答、すべてのLINEグループに布教義務はありません。ただし、10冊以上購入者は青龍会に、100冊以上購入者は金龍会に、そして、特に布教を頑張っておられる金龍会の方は、「準プラチナ会」に入れます。グループで話す内容が違います。プラチナ会が一番、密度の濃い話がたくさん聞けます。

ただし、祈願願いや質問をできるのは、「布教報告とセットになっています。」「大開運」、「大幸運」を購入した方が相談券を使って,祈祷願いや質問ができるのです。

5点目、「布教するお金がありません」

回答、「図書館に購入リクエストを出してください。購入リクエストを出す行為で1冊購入、図書館が購入した場合、1冊とカウントします。ですから、図書館に私の本の購入リクエストを出して、図書館が5冊購入した場合、10冊とカウントされるので青龍会に入れます。5冊ずつ図書館に購入リクエストを出して、3つの図書館で同じことをすれば15冊とカウントされます。本が購入された場合、30冊とカウントされます。」

東京都の場合、区立図書館は同じ区内に数箇所ありますから、そこに全て購入リクエストを出すことが可能です。大学生なら、大学図書館に購入リクエストを出すことが出来ます。学部図書館など複数の図書館がある場合は、全ての図書館にリクエストを出すことが出来る場合もあります。購入リクエストは自治体や図書館によって扱いが違うので、HPなどで調べて下さい。その調べた労力を本を購入したお金とみなすので、図書館が購入しなくても、購入リクエストを提出しただけで1冊布教とカウントしているのです。」

6点目、「なぜ布教するのですか?」

回答、「読者の社会運を底上げするためです。次に、何もないと祈祷しても効果が落ちるのです。誰の祈祷でもできるなら全人類が新型コロナにかからないように、経済が再生するように、格差がなくなり物質的にも,精神的にも豊かになるように祈祷します。そのように、祈り続けていますが、全く縁がない人を救うことは出来ません。政治家でも、全政党、全国会議員、全都道府県知事、全市区町村長、全都道県議会議員、全市区町村議員、全ての官僚,国家公務員、地方公務員、経団連会長をはじめ、マスコミ、すべての政財界人がいい政治をするように祈り続けています。祈りの力を強化するために布教が重要なのです。社会的影響力がある人が良い政治を行い、あるいは大企業のトップが国民のため、人類のために動けばそれだけ社会が良くなります。そうなるように祈っていますが、本か何かでパイプを作ることで祈りの実現力を強化すれば、社会が良くなります。最終的には、英語本を出し、米国大統領、ロシア大統領、中国の国家主席他,天皇陛下を除くすべての国家元首に本を布教します。」

7点目、「誰に布教してもかまいませんか?」

回答、「天皇陛下皇后陛下上皇陛下他,全皇族への布教は禁止です。天皇陛下への献本制度がないため、本を送られても宮内庁が困るからです。皇室経済法等も皇族へプレゼントは、国会の議決が必要となっています。佐藤栄作首相が盆栽を昭和天皇に献上しようとしたときに、佐藤は法律を知らんのだろうか?と昭和天皇が仰っているので、政治的発言が出来ない皇室にご迷惑がかかるのでやめてください。公明党幸福実現党宗教政党なので、「大開運」、「大幸運」を送るのは貰った相手が困るのでやめてください。「絶対わかる法令条例入門」等は公明党幸福実現党の議員さんや信者さんにも多くの愛読者がいるので送っていただいても大丈夫です。共産党も、建前上は無神論なので、相手が困るのでやめてください。共産党議員などの知り合いに直接、渡す場合は差し上げてもかまいません。」

8点目、「実際に、どれくらいの政治家から返事が来ているのですか?」

回答、「詳細は部外秘ですが、与野党の主要政治家の7、8割から返事が来ています。」

9点目、「本の宣伝に使うのでしょうか?」

回答「政治家本人が望まれている場合は、地味にFB等に掲載しますが、私や本の売名のための布教ではないので、宣伝には使いません。誰から返事が来ているかも、部外秘です。売名をしたければ、通天閣の上やスカイツリーの上からサンタクロースや大黒天のコスプレをして、100万円を1千円に両替してまいたり、予算がなければ、1ドル札に両替して、100枚,1000枚、ばら撒けば,ネットで話題になります。たぶん、ニュースでも取り上げられます。」

10点目、「なぜ自分で本を送らないのですか?」

回答、「運気の話になりますが、私のお金で自分の本を買って政治家に差し上げると失脚する危険性があります。また、マニフェストを書いてくれとか選挙を手伝ってくれとか頼まれます。」

11点目、「政治家ですが、LINEに登録できますか?」

回答、本を買って、直接、話しかけなければ登録できます。話しかけたら、ブロックします。他の読者と同じ扱いにします。それでもよければ登録可能です。

林雄介