林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

10月10日「睡眠が大事です&インスタ!」

睡眠が大事ですという記事を書いていますが、徹夜しています。

本の原稿を書いて、ブログを書くとなると睡眠時間をけずって書くしか手段がありません。

LINEトークは、寝る前に吹き込んでいることも多いのです。

ブログで、会話しなくなった分、LINEトークで1時間単位でお話しています。

わりと、本にも書けないような深い話もしています。

そういえば、最近、インスタをはじめました。私の日常生活というよりは、糖尿病の運動療法のために歩いている場所の投稿です。

ただし、都内は住んでいる場所を特定されたくないので、出身地として公表している岐阜中心です。

衣食住の話は、インスタにもブログにも載せません。政治や宗教の話と違って、全ての人が関わる話なので、一番、炎上しやすいのです。

宗教や政治の話は炎上しそうで、興味がある人しか参戦してこないので実は、それほど炎上しません。

高価なものを食べても、安いものを食べても、何を載せても炎上する危険性があるのが食べ物です。

唯一の例外は、コンビニで買った、おもしろお菓子やスライム肉まんの類です。

林雄介